QMA

2009年11月 2日 (月)

TOYPLAのゆずソフトグッズが届きました

一週間ぶりです。
TOYPLA販売のゆずソフトのグッズセットが届きましたー。

茅羽耶グッズがまた増えました。
部屋にさらなる茅羽耶グッズが増えて本当に茅羽耶部屋状態。

写真の方は後で貼ります。

タペストリーの茅羽耶が可愛すぎます。
茅羽耶が可愛すぎて死にそうです。

タペストリー2つ買って正解だったなあ。
マグカップもありますしマスターにコーヒーでも淹れてもらいたいですね。

ちょっと塔幻島まで行ってくる。

茅羽耶かわいいよ愛してる。


さてさて久しぶりにQMA日記。
検定試験に声優検定が追加されたのでやってきました。


一応声オタでもあるのでこれはやっておかないと思いましたので。
今ある検定試験だと回収なしでSランク取れそうなのが今回の声優検定とプロ野球検定とアニソン検定くらいですからねえ。

1回目でA判定までいったのはいいのですけどSランク取れたのは6クレ目でした。


やっぱり昔のは厳しいなあ。
分かるものは分かるけどやっぱり難しい。

昔のが分からないというのはアニソン検定でもプロ野球検定でも言えることですけどね。

まあSランク取れたので良しとしましょう。
後は回収して目指せ5000点といったところでしょうか。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

俺が賢者だ

何だこの俺がガンダムだ的なタイトルは…。

2日連続でQMAやりました。
賢者昇格をかけてカンスト中でした。

先に結果を言っておこう。
無事に賢者になれました。

カンスト生活15クレくらいだったかなあ。
長かった…。

シャロン様のED後のイラストも見れたし満足満足。
20080429110745

28日
0-2-2-0/0-0-2(1-2-1)
区間-スポーツタイピング、連想
    芸能4択×2

1クレ目3位。
フェニ組は決勝行けるけど優勝できないorz

この間から順位が3位、3位と続いていたのでドラゴン組フラグがたっていたので順位調整でもしようかと思った矢先16位敗退…。

次クレもスピード差で1落ちと思ったらスピード差で最下位…。
ドラフラグがたっていたのにミノ落ち。

ものすごく凹んだ…。
それでもフェニに戻るために頑張ったんだ。

はい、3クレでフェニに帰ってきました。
優勝はできなかったけどね。

賢者以上は弱かったんだ。
初級や見習いに負けました……。


そういえばいつの間にかルート選択でジャンル表示が無くなったのですね。
まあ別にどのジャンルが来ても大丈夫だけど。

と言いながらなぜか学問が低い。
何でこんなに低いのか疑問。

ノンジャンル含めても1番低い。

正答率から見ると
スポーツ≧アニゲ>芸能>雑学>>ノンジャンル≧学問

雑学まで正答率60%超え。
そんなに学問に苦手意識ないのだけどなあ…。

グロ問ばかり来る印象はあるけど。

逆に2~4にかけてずっと正答率最下位だった芸能は意外と調子がいい。
芸能で予選落ちって全ジャンルの中で一番少なかったりする。

本当に意外だ。

あと久しぶりにルートチェンジが起こったなあ。
アカデミーコースだったので3回戦機関室、決勝が時計塔でした。

優勝できなかったけどね。


29日
1-0-1-0/0-1-1(0-0-0)

昨日昇格できなかったので今日も行く。
1クレ目でいきなり14位。
2クレ目も9位で再びミノ降格の危機。

次クレは落ちる落ちると思いながらもなんだかんだで決勝に残る。
勝ってやろうと思ったけど3問しか正解できないなんて…。

それでも3位でした。
次クレもわりと余裕を持って決勝へ。

1問目で単独不正解。
問題はスポーツで沢村賞のことを言ってるのは分かるのだけど沢村の名前が分からず単独不正解。

早くも諦めムードだったが知らぬうちに逆転していたらしい。
最後の学問連想を全部拾ったのが勝因か?

というわけで賢者になれました。
ふぅ、長かった…。


ようやく新しい検定試験に手が出せる。


余談
賢者昇格で浮かれていたが平均順位を見たときにハッとした。
平均順位4位。

ん?これってまさか…。
ガイドのエリーザ先生に「ドラゴン組になったわよ。」と言われました…。

はい、5では初ドラゴン組です。
5ではまだ未踏の地です。

3クレでフェニに戻らないように頑張ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

金欠といいつつQMAをやる男

それはだれか。
はい、私のことです。


クレ数自体は少ないですけどね。
とりあえず検定試験ばかりやっていたので決勝で出す形式がまるで育っていない状況だったのでサッカー(旧スポラン2)を☆4まで育てる。

次やる時は☆5にしたいですねえ。


決勝には2回進みましたが1回目☆3で1問も刺さらず。
易問多すぎ…。


2回目は多少刺さりました。
けど☆4の割には易問出すぎ…。


唯一刺さったのはアトランタ五輪の時の代表監督を当てる問題(4択)。
答えは西野朗ですな。

結局他の形式で刺さって負けたのですけどね。


それはそうと明日は田村ゆかりの武道館ライブに行って来ます。
すごく楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

検定試験結果

検定試験のランキング集計期間が終わりましたね。

F1000692_2

90年代検定を重点的にやりました。


結果は4498点でした。
それでランキング最終結果は265位でした。

結構頑張ったかなあ。
やはり5000点は無理でした。

他の検定はフード、コナミがS、海外旅行はAでした。


次の検定は何が来るのでしょうかね?


次の検定が始まるまでトーナメントに戻ります。
今大魔道士5級なのでもうすぐ賢者ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

解禁ですよー。

このブログ初のQMA日記です。
さてまずはイラスト。

Syalon1_4

私の使用キャラのシャロンです。
シャロンはいいですよー。

ツンデレ系のキャラ大好きです。
けど釘宮病ではないのですよね。



さてタイトルの解禁のことですがようやくエリーザ先生を解禁することに成功しました。

F1000681





検定試験でSランク3つは流石にきつかったです。
コナミ検定には結構苦しめられました。

フード検定はA取るのに多少掛かりましたがA取ったらすぐにS取れました。


海外旅行検定はS取れる気がしないですね。
A取るのが限界です。

ただ検定試験は問題回収ゲームですよね。
同じ問題を見る頻度高いでし。


90年代が一番楽ですね。
1回S取ったらほとんどS取れるようになりました。

F1000686





そして4000点を超えてしまいました。
と言うか4000点超えるのって運がないと駄目ですよね。

1ミスで3000点くらいしか取れない時だって普通にありますしね。
上位陣の5000点オーバーってどれだけ問題に恵まれているのでしょうかね。

○×、4択、連想が来たら萎えますね。


検定試験ばかりやっていたらいつの間にか魔道士1級になってて大魔道士の昇格試験になってました。

試験内容はミノタウロス組以上で優勝とのことなのでまあ多少カンストするのかなあと思いながらトーナメントへ。

無難にアニゲビジュアル、スポーツ並び替え、芸能スロットを2位~4位の間で通過。


トーナメント決勝で困ることは検定試験のやり過ぎで出題する形式のレベルが低いってことなのですよねえ。
青銅賢者を最大の敵と見定めスポタイ☆3を選ぶ。


結果はと言うと…。

F1000687





優勝しました。
最終問題まで1問差で勝っていたのですけど最後で私がやらかしてしまい速度差で決まることになりましたがどうにかなりました。

カンストなしの一発クリアで大魔道士になりました。
これで私が決勝で良く出すサッカー、歴史が解禁されました。

ここからが本番でっせ。
賢者昇格試験はフェニ組以上で優勝なので早くフェニ組に戻らないとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)