水樹奈々

2010年7月26日 (月)

NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE & BLUE STAGE セットリスト

LIVE GAMESのセットリストです。
赤字はRED STAGE、青字はBLUE STAGEのリストです。

感想は明日以降書きます。

・セットリスト
01.Orchestral Fantasia
02.DRAGONIA
03.WILD EYES
03.SEVEN
 ~MC1~
04.What Cheer?
05.SCOOP SCOPE
06.パノラマ-Panorama-
06.Late summer tale
 ~チェリーボーイズ メンバー紹介~
07.Young Alive
08.RASH&DASH!
08.JET PARK
 ~MC2~
09.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン
11.Nocturme-revision-
 ~チームヨーダメンバー紹介&ダンス~
12.POWER GATE
 ~MC3~
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE
 ~映像 (TIME TO IMPACT EXCITER)~
15.NEXT ARCADIA
 ~MC4~
16.SECRET AMBITION
17.BE READY!
17.PROTECTION
~CHERIBO MUSIC FIGHT~
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
19.Pray
20.UNCHAIN∞WORLD
20.Don't be long
 ~MC5~
21.Silent Bible
21.PHANTOM MINDS
 ~アンコール~
22.恋の抑止力-TYPE EXCITER-
 ~MC6~
23.Dancing in the velvet moon 
23.Chronicle of sky
 ~MC7~
24.Astrogation
24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
 ~MC8~
25.星空と月と花火の下
25.ETENALBLAZE
~Wアンコール~
26.7月7日
 

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

ライブアカデミー名古屋公演

ホテルから名古屋公演のセットリストは書きましたが感想はまだでした。

感想の前に名古屋公演で発表された告知について書きましょうかねえ。

2010年7月7日にニューアルバム発売決定
横浜公演の時に曲が溜まったからアルバム作りたいと奈々さんが仰っていました。


その横浜公演後にキングレコード内で会議が行われ制作が決定した模様です。
基本CDの発売日は水曜日で7月7日が水曜日であることを知っていましたので何が来るのかなと楽しみしていました。

楽しみですねえ。



7月24,25日に西武ドーム2daysライブが決定
アルバム制作決定に続いて次回ライブの告知が来ました。
西武ドーム2daysとのことです。

2daysと言えばLIVE FIGHTERのRED SIDEとBLUE SIDEを彷彿させますね。
奈々さんもFIGHTERみたいな形にしたい、色々なことしたいと仰られてました。


さてここから感想です。
横浜公演は2日間とも行ってるので短めですけど。


横浜ではフリースタイル、アオイイロと5曲目は変わっていたのですが他公演ではジュリエットをやっていたのも知っていたのでジュリエットを聴きたかったのですが、フリースタイルでした。

フリースタイルも好きなので全く問題ないですけどね。


後、大阪公演からInside of mindのところがAstrogationに変わったらしく名古屋公演でもアスゲでした。
アスゲはFEVERぶりかなあ。


そして固定曲ですが天空のカナリアは毎回鳥肌が立ちます。

天空のカナリアは凄く好きな曲です。
涙腺が緩みます。

シンフォニア厨でもあるので余計に聞き入ってしまう曲なのです。
その後にSilent Bibleが来るとか最高です。


さて横浜公演の時から名古屋公演で春うた2010の生中継を行うと聞いてましたが生中継はLIVE ACADEMY終演後でした。
ライブ後にみっしーこと三嶋プロデューサーが生中継開始付近まで時間稼ぎしてました。

ライブでみっしーがステージに上がることはないので新鮮でした。
まあライブ自体は終演してましたから語弊がありますけど。

春うた2010に関しては次の日記に続きます。
続きは明日以降。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

ライブアカデミー横浜公演

やあ放置王だよ。
2か月ぶりのブログ更新なんだ。

さっき更新したセトリを除くと前の記事は1月のゆかりんのライブのセットリストなんだ。
しかも感想書かずに放置。

最近はTwitterに生息しているせいかブログがかなり放置されてました。


さてさて水樹奈々さんのライブアカデミー横浜公演に行ってきました。
2日間ともです。

ライブアカデミー→例大祭→ライブアカデミーという過密スケジュールでしたが何とか乗り切りました。
全身筋肉痛という副作用が起こりましたが…。


公式でも発表されてますがNHKの番組「春うた 2010」で奈々さんは名古屋ガイシホールから生中継で出演します。
ライブ会場から生中継ですよ。

私も名古屋公演に行きますので生で中継内容を見たいと思います。


さて感想ですが、見たい方は続きを読むをクリックしてください。
まだ大阪公演と名古屋公演が残っていますからね。

続きを読む "ライブアカデミー横浜公演"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

S.C. NANA NETファンクラブイベントIV

土曜日に奈々さんのファンクラブイベントに行ってまいりました。

その前に

奈々さん紅白出場おめでとうございます。


紅白出場決定ですよ。
奈々さん本当にすごいですねえ。


デジタル応援隊止まりだと思っていたのですが紅白出場も決りましたねえ。
大晦日は早めにコミケを切り上げないといけないかなあ?



さてFCイベントですが「S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10」と「ギネス記録に挑戦」と2本立てでした。


■ギネスに挑戦

・コンサートにおける最も騒がしい人々
・最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ
・一斉に吹き戻しを吹く人々

の3つに挑戦しました。



最初のデシベルを測る記録には失敗しましたが残り2つの記録更新には成功することができました。
しかも今回はギネス判定員をロンドンから呼び寄せるという徹底ぶり。


2つ更新しましたので奈々さんが認定証を受け取っていました。
来週あたりにはギネスのHPに掲載されるそうです。


吹き戻しの記録に関しては淡路島の皆さま申し訳ありませんでした。
吹き戻しの生産量は淡路島で8割を占めているのですって。

何か申し訳ない気分でもあります。



■S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10

私はJET PARKに投票したのですが64位でした…。
残念…。


ちなみに私はJET PARK、砂漠の海、deep sea、inoccent starterの何れかに投票を迷っていましたが砂漠の海は圏外でした。
ちょっとショック。


ちなみにトップ10ですが



10位Orchestral Fantasia
9位SUPER GENERATION
8位New Sensation
7位深愛
6位Astrogation
5位Pray
4位inoccent starter
3位ETERNAL BLAZE
2位DISCOTHEQUE
1位POWER GATE

という結果になりました。
ちゅるぱや2位でした。


ちゅるぱやも定番曲の仲間入りですよね。
あれは本当に盛り上がります。


そして1位がパワゲ。
ライブでは定番曲ですが発売が2002年5月くらいとパワゲも結構古い曲なのですよねえ。


あの時は奈々さんのファンになって1年くらいだったかなあ。
ちょうどスマギャンが始まったあたりですよね。

そんなパワゲが1位になってしみじみしました。


ちなみに12位に「好き!」がランクインしていてかなり驚いた記憶があります。
とんだ大穴だと思います。


そう言えばコマ劇場の2部でがこの曲聴けたのだっけ。
私は2部だったのでコマ劇で聞きましたし。


後は1月発売の新曲も聞けましたし、2月にもニューシングルが発売されるとのことですので楽しみですね。

FCイベント本当に楽しかったです。


ただ杉田智和、鷲崎健、中村悠一は謝れ。
なかなか酷いものを見せられたぞ…。


特に杉田。
あれは酷い…。


映像とはいえ、奈々さんが着てみたいコスプレランキングであんなことが起こるなんて。

4位がシスプリの亞里亞で奈々さんの亞里亞姿が見れるのかと思ったら杉田なのですもの。
妙にノリノリだし。
さすが杉田としか言いようがない。


歌唄ちゃんは中村だったし。
ちゃっかり劇場版マクロスFの宣伝してたし…。

いや、ちゃんと昨日見に行きましたよ、マクロス。


このような珍事もありましたがFCイベント楽しかったです。
次はLIVE ACADENYですね。

本当に楽しみです。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

水樹奈々さんの西武ドームライブに行ってきました。
FEVERに続いて2度目の奈々さんライブです。

今更ながらファン歴9年と長いはずなのになんでライブは2度目なんだろうなあとも思っていたり…。

席は3塁スタンドと遠めでしたがすごく楽しめました。

さてまずはセットリストです。

-OPENING-
1.ミラクル☆フライト
2.アオイイロ
3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
-MC1-
4.The place of happiness
5.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
6.Nostalgia
-チェリボ☆セブン(CHERRY BOYS メンバー紹介)-
7.沈黙の果実
8.残光のガイア
-MC2-
9.STAND
10.少年
11.二人のMemory
-着替えタイム-
12.PERFECT SMILE
-MC3-
13.innocent starter(Acoustic)
14.NAKED FEELS(Acoustic)
-MC4-
15.深愛(Acoustic)
-TEAM YODA パフォーマンス-
16.Gimmick Game
17.still in the groove
18.Take a shot
-MC5-
19.BRAVE PHOENIX
-映像&パフォーマンス-
20.MARIA&JOKER
21.Justice to Believe
-MC6-
22.ETERNAL BLAZE
- 太鼓 パフォーマンス/着替えタイム-
23.悦楽カメリア
24.Bring it on!
25.Trickster
-MC7-
26.夢の続き

-アンコール-
27.POWER GATE
-MC8-
28.Brand New Tops
29.DISCOTHEQUE


1曲目から見事に予想が外れました。
MARIA & JOKERが1曲目だと思っていたのですけどまさかのミラクル☆フライトでした。
いい意味で期待を裏切ってくれました。

2曲目にはアオイイロ。
いやあ好きな曲2連続でくるとテンション上がりますねえ。

3曲目もまた想定外。
もがちょキター


そして4曲目に私の原点でもあるThe place of happinessがきました。
この曲で奈々さんファンになったといっても過言ではないですからね。

当時シスプリなどに出演知っていましたが亞理亜の中の人がこのような曲歌うんだと言って手にしたのがこの曲。


この曲を初めて聞いたのがメモオフ2ndのラジオ番組であるみずたまメモリーズだったわけです。
メモオフに導かれてやってきた気もしますが。

そのあとみずたまフレンズやってスマギャン開始ですものね。
懐かしいです。


STANDや二人のMemory聞けたのもすごく良かったです。
ただ相方に昔の曲はあまり来ないよといったのが悔やまれるなあ。

予想以上に多かった。


あとチェリボ☆セブンは面白かったね。
チェリボも毎回色々やって大変だなあとも思う。
結構歳いってますし。

それでも毎回ライブを盛り上げてくれるチェリボにも感謝です。
あとけぇたん先生がついに映像デビュー。
あの毛むくじゃらの中年が…。

けぇたんを語る奈々さんはかわいかったです。


映像やMCが多めで流れがぶった切れることが多かったですが曲の流れとしては良かったと思います。
ギミゲからステグル、悦カメからブリオンの流れとかは本当に良かったです。

夢の続きではうるっときたりも。
ブラニューやら反省点も見受けられましたが今回のライブは本当に楽しめました。


最後の最後でDISCOTHEQUEが来たのは驚きましたね。
けど本当に盛り上がるのですよね、あの曲は。

まだ発表されていませんが次のライブが楽しみです。

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

あまりにも目出度いので書かざる得ない

水樹奈々さんの記念すべき7枚目のアルバムULTIMATE DIAMONDがオリコン初登場1位を獲得しました。
奈々さんおめでとうございます。

ファンとしては本当に嬉しいですね。
かれこれ8年ほど奈々さんのファンをやっていますがまさか1位をとれるようになるとは当時の自分は思うことができなかったでしょう。

それにしても初動の数値が74,206枚だそうで…。

デイリーの推移からみると

1日(月)  ---,---
2日(火)  *24,430
3日(水)  *16,781
4日(木)  **8,035
5日(金)  **4,164
6日(土)  **5,316
7日(日)  **3,784

推定売上  *62,510
実数        *74,206
週刊補正  *11,696

週刊補正が高かったですね。
サークルKサンクスが週刊に回っているからでしょうか。
サンクスにはポスターとかアルダイのポスター貼っていましたしね。

今回の数値はかなりすごいと思います。

4日の時点で前作GREAT ACTIVITYの初動の43,126枚を超えているという点。
フラゲ日から数えて3日で前作初動を抜く。

自己最高初動であるTricksterの初動もあっさり更新。
極め付けはGREAT ACTIVITYの累計66,634を初動で抜きさったという点。

まあウィークリー1位という点が一番喜ばしいですね。
毎回毎回躍進がすごいです。

想定外です。
5万台だと思っていたのですけどまさか7万も売れるとは思っていませんでしたから。

それだけファンの数が増えたということでしょうね。
今回はキングの宣伝もかなり力いれていましたし。
FC会員数もかなり増えているみたいですし。

FC設立以前からファンやっていてFEVERの時にようやく入会した私のような存在もいますけど。

本当にめでたいです。
奈々さんおめでとうございます。

ああ本当にLIVE DIAMONDが楽しみです。
早く7月5日にならないだろうか。

| | コメント (0)