イベント・ライブ

2011年8月 9日 (火)

C80の情報

1年以上ぶりにブログの更新です。

コミックマーケット80にサークル参加します。

スペース:3日目東ポ41a
新刊:ちはづくし
仕様:B5/20P/R-18/表紙のみフルカラー
頒布価格:300円

C80



夏空カナタの上坂茅羽耶本になります。
R-18指定ですので18歳未満の方の購入はお断りします。
身分証の提示を求める場合もありますのでご了承ください。


サークル参加が3年半ぶりなのですごく楽しみです。
大好きな茅羽耶ちゃんを沢山描けてすでに満足していたりも。

間に合ったらグッズも手作りグッズも作りたいなあと思ってたりもします。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE & BLUE STAGE セットリスト

LIVE GAMESのセットリストです。
赤字はRED STAGE、青字はBLUE STAGEのリストです。

感想は明日以降書きます。

・セットリスト
01.Orchestral Fantasia
02.DRAGONIA
03.WILD EYES
03.SEVEN
 ~MC1~
04.What Cheer?
05.SCOOP SCOPE
06.パノラマ-Panorama-
06.Late summer tale
 ~チェリーボーイズ メンバー紹介~
07.Young Alive
08.RASH&DASH!
08.JET PARK
 ~MC2~
09.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン
11.Nocturme-revision-
 ~チームヨーダメンバー紹介&ダンス~
12.POWER GATE
 ~MC3~
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE
 ~映像 (TIME TO IMPACT EXCITER)~
15.NEXT ARCADIA
 ~MC4~
16.SECRET AMBITION
17.BE READY!
17.PROTECTION
~CHERIBO MUSIC FIGHT~
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
19.Pray
20.UNCHAIN∞WORLD
20.Don't be long
 ~MC5~
21.Silent Bible
21.PHANTOM MINDS
 ~アンコール~
22.恋の抑止力-TYPE EXCITER-
 ~MC6~
23.Dancing in the velvet moon 
23.Chronicle of sky
 ~MC7~
24.Astrogation
24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
 ~MC8~
25.星空と月と花火の下
25.ETENALBLAZE
~Wアンコール~
26.7月7日
 

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

ライブアカデミー名古屋公演

ホテルから名古屋公演のセットリストは書きましたが感想はまだでした。

感想の前に名古屋公演で発表された告知について書きましょうかねえ。

2010年7月7日にニューアルバム発売決定
横浜公演の時に曲が溜まったからアルバム作りたいと奈々さんが仰っていました。


その横浜公演後にキングレコード内で会議が行われ制作が決定した模様です。
基本CDの発売日は水曜日で7月7日が水曜日であることを知っていましたので何が来るのかなと楽しみしていました。

楽しみですねえ。



7月24,25日に西武ドーム2daysライブが決定
アルバム制作決定に続いて次回ライブの告知が来ました。
西武ドーム2daysとのことです。

2daysと言えばLIVE FIGHTERのRED SIDEとBLUE SIDEを彷彿させますね。
奈々さんもFIGHTERみたいな形にしたい、色々なことしたいと仰られてました。


さてここから感想です。
横浜公演は2日間とも行ってるので短めですけど。


横浜ではフリースタイル、アオイイロと5曲目は変わっていたのですが他公演ではジュリエットをやっていたのも知っていたのでジュリエットを聴きたかったのですが、フリースタイルでした。

フリースタイルも好きなので全く問題ないですけどね。


後、大阪公演からInside of mindのところがAstrogationに変わったらしく名古屋公演でもアスゲでした。
アスゲはFEVERぶりかなあ。


そして固定曲ですが天空のカナリアは毎回鳥肌が立ちます。

天空のカナリアは凄く好きな曲です。
涙腺が緩みます。

シンフォニア厨でもあるので余計に聞き入ってしまう曲なのです。
その後にSilent Bibleが来るとか最高です。


さて横浜公演の時から名古屋公演で春うた2010の生中継を行うと聞いてましたが生中継はLIVE ACADEMY終演後でした。
ライブ後にみっしーこと三嶋プロデューサーが生中継開始付近まで時間稼ぎしてました。

ライブでみっしーがステージに上がることはないので新鮮でした。
まあライブ自体は終演してましたから語弊がありますけど。

春うた2010に関しては次の日記に続きます。
続きは明日以降。

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

第七回博麗神社例大祭に行ってきました

日曜日に第七回博麗神社例大祭に行ってきました。
4回目の例大祭参加です。

3,5,6と今回の例大祭です。

水樹奈々さんのライブアカデミー横浜公演が例大祭の間に挟まっている過密スケジュールでした。


3時間しか寝ていませんし…。
正直きつかった…。


4:45起床。
5:00過ぎに友人宅から出発。
6:30過ぎに国際展示場駅到着。
7:00ちょっと前に待機列(東2ホール)到着。
ちなみに東2ホールが埋まる少し前の待機列到着でした。


去年はホール内ではなくトラックヤード列でした。
ホール内にいるとペナルティーの影響を受けると思っていましたがやはりペナルティー来ましたね。


去年はホール内逆入場と聞いてましたが今年はホール、トラックヤード、駐車場組のランダム入場とのこと。
とは言っても去年とほとんど変わってなかったと思う。


一部トラックヤード組は早かったらしいけどホール組の方が早かったのかなあ。
ホール内は逆入場でしたので入場はかなり早かったです。


10:05には総本山の上海アリス幻樂団に並んでましたからねえ。
上海アリスは販売を10分遅らせたっぽいですね。


神主もTwitterでそうつぶやいてたみたいですし。
販売開始したら列の捌けがスムーズでした。


窓口6人態勢だからそりゃあ早いですよね。
10:25より前にダブルスポイラー買えました。


後今回から、サークル参加者がワッペンみたいなのを付けてましたね。
ピンクで結構目立ってました。

偶にはサークル参加したいなあと思ったり。
一応東方サークルですので…。


本出したのはこのブログを始める前ですけどね。

まあ仕事がなかなか忙しいので遅筆な私は描く時間がどう考えても足りないのですよねえ。


けど同人活動って楽しいですよね。
弱小だから売れないですけどね…。


上海アリスの後は衣玖さん合同買ったり友人の買い物したり、知り合いのサークルに挨拶したりしてました。


以前に比べたら例大祭も大分快適な環境になりましたね。
第五回例大祭の酷さと言ったら……。


去年の夏コミもかなり酷かったですがやっぱりあれは…。


第六回からかなり快適になったと思います。
例大祭を支えるスタッフ様、本当にありがとうございます。


さてとダブルスポイラーやりましょうか。
まだレベル5までしか出してないです。

最近東方やってなかったので文花帖は正直キツいです。

エクストラ出せるくらいまでは頑張ろう。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

ライブアカデミー横浜公演

やあ放置王だよ。
2か月ぶりのブログ更新なんだ。

さっき更新したセトリを除くと前の記事は1月のゆかりんのライブのセットリストなんだ。
しかも感想書かずに放置。

最近はTwitterに生息しているせいかブログがかなり放置されてました。


さてさて水樹奈々さんのライブアカデミー横浜公演に行ってきました。
2日間ともです。

ライブアカデミー→例大祭→ライブアカデミーという過密スケジュールでしたが何とか乗り切りました。
全身筋肉痛という副作用が起こりましたが…。


公式でも発表されてますがNHKの番組「春うた 2010」で奈々さんは名古屋ガイシホールから生中継で出演します。
ライブ会場から生中継ですよ。

私も名古屋公演に行きますので生で中継内容を見たいと思います。


さて感想ですが、見たい方は続きを読むをクリックしてください。
まだ大阪公演と名古屋公演が残っていますからね。

続きを読む "ライブアカデミー横浜公演"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

S.C. NANA NETファンクラブイベントIV

土曜日に奈々さんのファンクラブイベントに行ってまいりました。

その前に

奈々さん紅白出場おめでとうございます。


紅白出場決定ですよ。
奈々さん本当にすごいですねえ。


デジタル応援隊止まりだと思っていたのですが紅白出場も決りましたねえ。
大晦日は早めにコミケを切り上げないといけないかなあ?



さてFCイベントですが「S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10」と「ギネス記録に挑戦」と2本立てでした。


■ギネスに挑戦

・コンサートにおける最も騒がしい人々
・最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ
・一斉に吹き戻しを吹く人々

の3つに挑戦しました。



最初のデシベルを測る記録には失敗しましたが残り2つの記録更新には成功することができました。
しかも今回はギネス判定員をロンドンから呼び寄せるという徹底ぶり。


2つ更新しましたので奈々さんが認定証を受け取っていました。
来週あたりにはギネスのHPに掲載されるそうです。


吹き戻しの記録に関しては淡路島の皆さま申し訳ありませんでした。
吹き戻しの生産量は淡路島で8割を占めているのですって。

何か申し訳ない気分でもあります。



■S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10

私はJET PARKに投票したのですが64位でした…。
残念…。


ちなみに私はJET PARK、砂漠の海、deep sea、inoccent starterの何れかに投票を迷っていましたが砂漠の海は圏外でした。
ちょっとショック。


ちなみにトップ10ですが



10位Orchestral Fantasia
9位SUPER GENERATION
8位New Sensation
7位深愛
6位Astrogation
5位Pray
4位inoccent starter
3位ETERNAL BLAZE
2位DISCOTHEQUE
1位POWER GATE

という結果になりました。
ちゅるぱや2位でした。


ちゅるぱやも定番曲の仲間入りですよね。
あれは本当に盛り上がります。


そして1位がパワゲ。
ライブでは定番曲ですが発売が2002年5月くらいとパワゲも結構古い曲なのですよねえ。


あの時は奈々さんのファンになって1年くらいだったかなあ。
ちょうどスマギャンが始まったあたりですよね。

そんなパワゲが1位になってしみじみしました。


ちなみに12位に「好き!」がランクインしていてかなり驚いた記憶があります。
とんだ大穴だと思います。


そう言えばコマ劇場の2部でがこの曲聴けたのだっけ。
私は2部だったのでコマ劇で聞きましたし。


後は1月発売の新曲も聞けましたし、2月にもニューシングルが発売されるとのことですので楽しみですね。

FCイベント本当に楽しかったです。


ただ杉田智和、鷲崎健、中村悠一は謝れ。
なかなか酷いものを見せられたぞ…。


特に杉田。
あれは酷い…。


映像とはいえ、奈々さんが着てみたいコスプレランキングであんなことが起こるなんて。

4位がシスプリの亞里亞で奈々さんの亞里亞姿が見れるのかと思ったら杉田なのですもの。
妙にノリノリだし。
さすが杉田としか言いようがない。


歌唄ちゃんは中村だったし。
ちゃっかり劇場版マクロスFの宣伝してたし…。

いや、ちゃんと昨日見に行きましたよ、マクロス。


このような珍事もありましたがFCイベント楽しかったです。
次はLIVE ACADENYですね。

本当に楽しみです。

| | コメント (0)

2009年10月25日 (日)

DreamParty東京2009秋

ドリパ編と秋葉原編の2部構成です。

■ドリパ編
春と秋の両方に参加する年は初めてだと思います。


今回は春の時点で前売券買っていますのでいかないと損した気分になりますしね。


出発早々アクシデントに見舞われたわけですが…。
電車に乗り遅れた…。


なんとか8時ちょっと前に到着。

しかし……、天気が…



雨、強い風、そしてこのダブルコンボによりとても寒い。



死ぬ。


なんとか耐えて開場。
ゆずソフトブースへ。


あれ、東京2009春の時より列多くね?
春の2倍以上いるんじゃね?と思うくらい並んでましたね。


実際買えたのが11:30少し前でしたので(春の時は11:10過ぎに買えた)やはり人数が増えなあと思います。



その後SILVER BLITZでリセVer.ゆずソフト1.0 プレミアムエディションを購入するために並んだのですが2時間くらいかかりました。

すごい牛歩ですもの。
私はリセやってませんがゆずだし買おうと思って出向いた結果がごらんのありさまだよ。


いやまあ無事買えたからいいのですけど。

今日の戦利品。

Pa250259


天神乱漫湯呑み。
この湯呑みでお茶飲んでます。

Pa250262


茅羽耶ストラップまた買っちゃった。
7個目です。

Pa250267


ストレイジボックスとか久しぶりに買いました。
昔ガンダムウォーとかやってましたのでストレイジボックス自体は使ってました。

Pa250261


プロモーションカード4枚。

姫と葵はゆずソフトでのグッズ購入特典。
佐奈とルリはSILVER BLITZで3000円毎に1枚での購入特典でした。


4人揃って良かった。
まひろ先輩や紫先生があれば文句ないのに。

Pa250269

むりりん先生のイラストキター。
1枚しか出ませんでしたが満足です。

やはり出にくいみたいですので。
ただこぶいち先生のが出なかったのは残念です。


■秋葉原編
TOYPLAの夏空カナタガチャをやるために秋葉原に行きました。
小銭は6,000円以上用意した。


抜かりはない。
まずゲーマーズへ。

あれ夏カナガチャなくね?
アニメイトへ。


あった。


1回目、茅羽耶キター。
これは幸先がいい。

やはり茅羽耶は私を望んでいるんだ、そうに違いない。
しかしここからが耐久戦だった。


回しても回しても茅羽耶が出ない。
さすがにすっからかんにするのは良くないよなあと思いアニメイトから撤退。


TENPLANETへ。
TENPLAMETでも3種類あるうちの2種類まで出たのですが3種類目が出ない。


そして小銭が尽きる。
両替する。


その後なんとか茅羽耶を3種類揃えることができました。

結果

Pa250264


Pa250265


夏空カナタガチャを36回やったみたいです。
合計で36回やったけど売り切れ状態にはしてないんだからね。


少なくなったとは思うけど。


由比子も1つしか出なかったのがあるみたいですね。
双葉と麦わらなし茅羽耶の6個が最高被りですね。


茅羽耶が計10個かあ。
1つしかないのは増やしたいなあ。


ちなみにE×Eのガチャは2回目でもみーが出て満足してしまったため回すのを止めました。

ところでぶらばん!のガチャはなんでないの、TOYPLANETさん。


■リンク追加
最後にリンクを追加しました。


当ブログにリンクを貼って下さっているみたいですのでみやろぐでもリンクを貼ろうと思います。
ねどろごさんのひとかげネットカフェです。


本日のドリパでぺっぺーさんを通じて湯呑みを譲った方ですね。
私が数日前にTwitterを始めてなかったらこのようなことにはならなかったので割と奇跡ですね。


これからよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

Happy☆LOVE×ライブ2009

日曜日はゆいにゃんのバースデイライブに行ってきました。
ゆいにゃんのイベントではドリパのメモリアルライブには参加したことありますがバースデイライブは初めてです。

単独で横浜に行くのは初めてです。
まあ来年の1月にはゆかり姫、3月は奈々さんのライブで横浜アリーナに行く予定ですけど。
横浜だらけだ。


さてさてパシフィコ横浜に到着しました。
会場内に入ってしたこと。


フラワースタンドを眺めること。
そして見つけました。


ゆずソフトからのフラワースタンド。
席に着いてからも関係者席のほうを向きゆずソフトのスタッフさんもここにいるのだよなあと軽く眺めてました。


ライブ始まったらそれどころの話ではないですからね。

以下軽くライブの感想です。


■前説が神谷明さん

いきなりびっくり。
だって神谷明さんですよ、しかも小五郎のおっちゃん風。

本当びっくり。


■開幕がSelfish、ACTION

最初からクライマックス。
いやあ盛り上がる、SelfishとACTIONのWコンボ。

ACTIONとか本当に叫びたくなります。


■好きなブランド

ラブトラダンスカンパニーメンバー紹介の時の質問事項の中に好きなブランドは項目がありました。
シャネルとかいったブランドが出てくるのですがたった1人だけ回答が違いました。

好きなブランド:ユニゾンシフト・アクセント

笑わせてもらいました。
まさかこの後もユニゾンシフト・アクセントの猛攻が続くとは思いもしなかった。


まあ私なら確実に


好きなブランド:ゆずソフト



当然ですな。


■チュチュと知由によるパシフィコ横浜ジャック

ユニゾンシフト・アンセクトによるジャックが幕を開ける。


スクリーンにはChu×Chuアイドるのチュチュと知由が。
ゆいにゃんのライブを乗っ取りに来ました。

こういうのってゆいにゃんのライブだからできのでしょうね。
中の人がって話もありますからね。


■乗っ取りの最大理由


Chu×Chuアイドる2制作決定




情報最速公開がエロゲ雑誌でもHPでもなくゆいにゃんバースデイライブ。
とんだ手口ですな。

本当に驚きました。




■剣の舞PV衣裳

剣の舞の衣裳がエロス。
マジマジと眺めてしまいました。


ゆいにゃんあれはやりすぎです、gj。




■らんまんポーズ

目玉の1つに違いない、メチャ恋らんまん☆



HPにあったメチャ恋らんまんの振り付け講座では手だけですよと言われていたのに足も動かしちゃいました。
身体が勝手に動いてしまうのだ。



隣が通路だからできる芸当でもあるかなあ。
けどパシフィコ横浜は席がゆったりしていて良かったです。


日本武道館とか席が窮屈ですもの。



ゆずログ
でもらんまんポーズのことを触れていますね。




■にゃんだふるPV

ねこ耳ゆいにゃんヤバす。




■愛のGUSH!、Eternal Destiny

GUSH!を生で聞くのは初めてなのですがなんとかコール合わせることができて良かったです。
締めにEternal Destinyとか最高ですね。



■イカロス、message!

やっぱり片翼のイカロスはいい曲ですよね。
本当に好きな曲です。



ゆいにゃん楽曲ではリフレインの次に好きな曲。



最後のmessage!の振りは会場全体でシンクロしていましたね。
ここまであっているとすがすがしいですね。


一体感を感じることができますので。


アンコール最後の曲がmessage!で本当に良かったと思います。




初めてのゆいにゃんライブでしたが本当に楽しかったです。
まさか4時間オーバー、30曲だとは思いませんでしたが。


奈々さんの西武ドーム公演より曲数多いのですから。


本当に楽しかったので次回のゆいにゃんライブにも是非参加したいものです。

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-

今年もアニサマに行ってきました。
2日目だけですけどね。

まずはセットリストから。

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋

6 『そして僕は...』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國

10『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達

13『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ

15『Parallel Hearts』/FictionJunction
16『暁の車』/FictionJunction
17『nowhere』/FictionJunction

18『Return to Love』/近江知永
19『Maze』/savage genius feat.近江知永
20『私をみつけて。』/savage genius

21『Dark Side of the Light』/飛蘭
22『mind as Judgment』/飛蘭
23『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24『LOVE SHIELD』/奥井雅美

25『舞い落ちる雪のように』/Suara
26『Free and Dream』/Suara

27『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

29『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

32『DOGFIGHT~Blazin' Beat』/m.o.v.e
33『Gravity』/m.o.v.e

34『チェルシーガール』/田村ゆかり
35『Tomorrow』/田村ゆかり
36『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり

37『哀 戦士』/GACKT
38『The Next Decade』/GACKT
39『REDEMPTION』/GACKT

40『Gimmick Game』/水樹奈々+m.o.v.e
41『深愛』/水樹奈々+Suara
42『悦楽カメリア』/水樹奈々
43『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

セットリストだけでも長いですねえ。
というわけで感想は続きを読む以下に続きます。


続きを読む "Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-"

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

アニサマ

アニサマの初日が終わりましたが現地の友人曰く、6時間もやったとか…。

アニメロミックスで今日のセットリストが載ってましたがアンコール抜きで47曲とか…。

明日どうなるのかと。
高崎まで車の予定で正解ですね。
そうじゃないと家に帰れない…。

とりあえず明日はLIVE DIAMONDユニフォームを着て参戦することでしょう。
サイキックラバーやGACKTも出るわけだから明日はシンケンジャー、ディケイドを見てから出発するとしましょうか。

明日はヘビーな1日になりそうです。


茅羽耶分を補充してゆっくり休んでおこうか。

P8210184_2


P8210185


むしろこれだと寝るところがないな…。

そうそう天神乱漫VFBのスタッフメッセンジャー座談会が面白過ぎました。
さすがむりりんてんてーとしか言いようがない。

最後に星蓮船がノーマルノーコンクリアができそうでできない。
後少しなのだけどなあ。

| | コメント (0)