« NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4,5セットリスト(横浜公演) | トップページ | 第七回博麗神社例大祭に行ってきました »

2010年3月16日 (火)

ライブアカデミー横浜公演

やあ放置王だよ。
2か月ぶりのブログ更新なんだ。

さっき更新したセトリを除くと前の記事は1月のゆかりんのライブのセットリストなんだ。
しかも感想書かずに放置。

最近はTwitterに生息しているせいかブログがかなり放置されてました。


さてさて水樹奈々さんのライブアカデミー横浜公演に行ってきました。
2日間ともです。

ライブアカデミー→例大祭→ライブアカデミーという過密スケジュールでしたが何とか乗り切りました。
全身筋肉痛という副作用が起こりましたが…。


公式でも発表されてますがNHKの番組「春うた 2010」で奈々さんは名古屋ガイシホールから生中継で出演します。
ライブ会場から生中継ですよ。

私も名古屋公演に行きますので生で中継内容を見たいと思います。


さて感想ですが、見たい方は続きを読むをクリックしてください。
まだ大阪公演と名古屋公演が残っていますからね。

1曲目からスパジェネという…。
最初からクライマックスな展開。

盛り上がりますねえ。

3曲目もちゅるぱやですしこの時点で汗だらだら…。
初日はYシャツ、物販ネクタイという服装でしたがあまりにも熱いのでシャツを脱ぎ棄てコマ劇Tシャツに。

2日目は最初からアカデミー物販Tシャツで臨みました。


後、初日でフリースタイル聞けて良かったなあ。
初日はセンターC2列でした。

センターの後ろから3列目という後ろっぷり。
ただサブステージはかなり近い席。
加えて花道(トロッコ通り道)付近という好位置でした。


Mr.Bunny~フリースタイルの時にサブステージの方に奈々さんが来たのですがその時がヤバかった。


まず奈々さんの衣裳。
へそ出しチェックのミニスカとかもうね…。


さらにこちらに向かってくる時トロッコの台が上がるのですよ。
通常より高い位置にいる奈々さんが近づいてくる。


私の視線はスカートの方に向けられました……。
何、この見えるか見ないかの微妙なアングル。
これがチラリズムなのか、素晴らしい。


エロ男でサーセン。
だって男だもん、仕方ないでしょ?

あの時は本当に眼福でした。
今まで一番いい席だったかもしれません。


後、やっぱり天空のカナリアってすごくいい曲ですよね。
聞きいってしまいます。


奈々さんの曲の中でもトップ3に入る好きな曲。
シンフォニア厨でもあるため色々感じる曲です。

生で聞けて本当に良かったです。
チェリボ新メンバーまみまみのストリングス演奏も相まって素敵でした。

けどまみまみは女性なのにチェリボメンバーなのね…。


横浜公演で特筆すべきなのはアンコール。
だってPritsメンバー集結ですよ。


Prits懐かし過ぎる。
MCでも8年ぶりって言ってたしもうそんな前の話ですか。

ソンコミュのコーラスをPritsメンバーがやっているのは知っていたのでもしかしてと思っていたのですが本当に来ちゃいました。
すごくうれしかったですね。


Pritsフラグが揃った時、自分と友人は本当に感激しましたからねえ。
再び奈々ちゃん、なっちゃん、もっちー、しゅびっちが揃うなんて…。

生でSakura Revolution聞けて良かったあぁ。
サクレボは発売日に買ってますし…。


本当色々あって今まで参加したライブで一番良かったと思います。



自分が参加するのは名古屋公演を残すのみ。
名古屋公演は春うた2010の生中継が行われるとのことなので今からすごく楽しみです。

|

« NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4,5セットリスト(横浜公演) | トップページ | 第七回博麗神社例大祭に行ってきました »

イベント・ライブ」カテゴリの記事

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4,5セットリスト(横浜公演) | トップページ | 第七回博麗神社例大祭に行ってきました »