« ライブアカデミー横浜公演 | トップページ | NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON7セットリスト(名古屋公演) »

2010年3月17日 (水)

第七回博麗神社例大祭に行ってきました

日曜日に第七回博麗神社例大祭に行ってきました。
4回目の例大祭参加です。

3,5,6と今回の例大祭です。

水樹奈々さんのライブアカデミー横浜公演が例大祭の間に挟まっている過密スケジュールでした。


3時間しか寝ていませんし…。
正直きつかった…。


4:45起床。
5:00過ぎに友人宅から出発。
6:30過ぎに国際展示場駅到着。
7:00ちょっと前に待機列(東2ホール)到着。
ちなみに東2ホールが埋まる少し前の待機列到着でした。


去年はホール内ではなくトラックヤード列でした。
ホール内にいるとペナルティーの影響を受けると思っていましたがやはりペナルティー来ましたね。


去年はホール内逆入場と聞いてましたが今年はホール、トラックヤード、駐車場組のランダム入場とのこと。
とは言っても去年とほとんど変わってなかったと思う。


一部トラックヤード組は早かったらしいけどホール組の方が早かったのかなあ。
ホール内は逆入場でしたので入場はかなり早かったです。


10:05には総本山の上海アリス幻樂団に並んでましたからねえ。
上海アリスは販売を10分遅らせたっぽいですね。


神主もTwitterでそうつぶやいてたみたいですし。
販売開始したら列の捌けがスムーズでした。


窓口6人態勢だからそりゃあ早いですよね。
10:25より前にダブルスポイラー買えました。


後今回から、サークル参加者がワッペンみたいなのを付けてましたね。
ピンクで結構目立ってました。

偶にはサークル参加したいなあと思ったり。
一応東方サークルですので…。


本出したのはこのブログを始める前ですけどね。

まあ仕事がなかなか忙しいので遅筆な私は描く時間がどう考えても足りないのですよねえ。


けど同人活動って楽しいですよね。
弱小だから売れないですけどね…。


上海アリスの後は衣玖さん合同買ったり友人の買い物したり、知り合いのサークルに挨拶したりしてました。


以前に比べたら例大祭も大分快適な環境になりましたね。
第五回例大祭の酷さと言ったら……。


去年の夏コミもかなり酷かったですがやっぱりあれは…。


第六回からかなり快適になったと思います。
例大祭を支えるスタッフ様、本当にありがとうございます。


さてとダブルスポイラーやりましょうか。
まだレベル5までしか出してないです。

最近東方やってなかったので文花帖は正直キツいです。

エクストラ出せるくらいまでは頑張ろう。

|

« ライブアカデミー横浜公演 | トップページ | NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON7セットリスト(名古屋公演) »

イベント・ライブ」カテゴリの記事

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブアカデミー横浜公演 | トップページ | NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON7セットリスト(名古屋公演) »