« ピズの抱き枕がきてしまった。 | トップページ | 角砂糖新作発表か »

2009年12月21日 (月)

一番くじプレミアムけいおん!

アキバブログけいおん!の一番くじが出回ってることを確認できたので一番くじを求めて彷徨ってきました。




けいおん!にそこまではまっているわけではないのですが、なんとなーくやってみたかったのです。

澪やあずにゃんのグッズはちょっと欲しいなあと思いましたので…。


一番くじ取り扱い店舗を検索したら意外と多かったですね。
マクロスFの時は市内に2店舗くらいしかなかったのですけどけいおん!に限っては6店舗。


隣接市含めると10店舗以上もあったという。
田舎なのに驚きました。


一番近い店舗に行ってみたら売り切れてました。
販売初日午前中に完売したとか…。


こんな田舎にもオタクが多いのかと。
大きなお友達の大人買いの可能性もありますけど。

まあ某国立大学のキャンパスが市内にありますからオタクの数は多そうではありますが…。


なかったものは仕方ないので他店舗へ。
コンビニではほとんど見かけませんでしたが書店で見つけることができました。


6回くじを引いたのですがF賞3、G賞3という悲惨な結果に。
正直、F賞のマグカップはいらないです。


マグカップは律以外揃っちゃいました。
湯呑、マグカップは足りています。


茶を飲む時は秋ドリパの天神乱漫湯呑、コーヒーを飲む時は夏空カナタマグカップを使いますので必要ないのです。
置き場に困りますし。


澪のマグカップは左利き用なのですね。
澪が左利きだからか…。


G賞のきゅんキャラはあずにゃん1個、むぎ2個でした。
もう被ったよ。

20091220234906


きゅんキャラはかわいいので揃えたい気がします。
シークレットの楽器はいらないですけど。

1番欲しいのはE賞のにゅいぐるみですね。
あれは欲しい。
1つも出ませんでしたけど。


残っているなら後日またやろうかなあと思います。

|

« ピズの抱き枕がきてしまった。 | トップページ | 角砂糖新作発表か »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピズの抱き枕がきてしまった。 | トップページ | 角砂糖新作発表か »