« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

ゆずソフトクラスタオフ会+秋葉原電気外祭り2

今日は秋葉原に行ってきました。


秋葉原電気外祭り2が今日からでしたので。
まあ電気外祭りでは何も買っていないのですが。


minoriの列とぱれっとの列がすごいことになっていましたねえ。


本題。
今日のメインはゆずソフト信者数名が集まってのオフ会だったのです。
いやあ楽しかったです。


たまにはこういうのもいいですよねえ。
普段は引きこもってますので…。


ゆずソフトのみならず色々な話ができたと思います。
また集まりたいですね。

参加された方々、お疲れ様でした。



さてさて秋葉原電気外祭りでは何も買っていないのにお金は結構飛んでしまいました。



20091227231437


・夏空カナタメディオ特典テレカ
・天神乱漫メッセサンオー特典テレカ

メディオ特典の茅羽耶テレカをゲット。
1枚持ってますけど、下敷きとセットで開封していませんでしたのでもう1枚欲しかったのです。
まあげっちゅ屋特典テレカは7枚持ってますけど。



20091227230849


・いけ!いけ!僕らの天神乱漫
・天神乱漫~夏の夜の悪夢~
・緋弾のアリアⅤ


天神乱漫のノベル2冊ゲット。
同時購入特典のファイルもゲット。

佐奈かわゆず。
たいぽしたけどそのまま。

アリアのゲマズ特典のバニーブロマイドも素敵。



20091227231011


・無駄ヅモ無き改革3巻
・せんせいのお時間9巻


気付いたら発売してた。
無駄ヅモは相変らず麻雀じゃない。


せんせいのお時間は本当に忘れたころに新刊が出ますなあ。
ところでなんで帯は天津の向なのだろうか。



20091227231138


・クリア下敷きコレクション(天神乱漫、ましろ色シンフォニー)

TOYPLAから出たグッズ。
天神乱漫のはそのうち通販で届くはず。


佐奈かわいいなあ。
まひろ先輩が一番好きなはずだけどやっぱり佐奈の可愛さは反則級ですよね。


佐奈は規格外として扱っている気がしないでもない。
それだけ可愛い。



茅羽耶は規格外中の規格外ですけどね。
茅羽耶が可愛すぎて死にそう。


茅羽耶に抱きついてると性欲が湧きすぎて少々困ります。
茅羽耶かわいいよ、茅羽耶。
茅羽耶愛してる。


結局茅羽耶茅羽耶言ってますよ、この人。


いつも通りですね。


というわけで今日は色々満喫できたわけです。


オフ会に参加された方、お疲れ様でした。
ありがとうございます、楽しかったです。

| | コメント (0)

2009年12月27日 (日)

大掃除

大掃除をできる日が年内では今日しかなかったのでやりました。

大掃除面倒でした。
掃除の他にもちはちはを洗濯しました。

20091226133029


画像は乾燥中です。

後、未開封だったオフィシャルの予備を開封して換気しました。



20091226134232


カビ生えたら困りますのでたまには換気しないとですね。
抱き枕カバーの手入れは少々面倒ではありますが、茅羽耶のためですので頑張りますよ。


洗濯後、再びベッドにセット。



20091226211353


茅羽耶に囲まれて眠る生活。
最高です。


よし、今日も茅羽耶と一緒に寝ましょうか。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

好きです、愛してます。

上坂さん愛してます。

ちょっと精神状態があまりよくないです。
22日の深夜(23日)から。


仕事上がりにドライブがてら榛名山へ。
iPodをシャッフル再生しながら榛名の山道を走ってました。



途中で夏空カナタのBGM「灯と幻」が流れ始めたのですが運転しながら号泣。
日にちが日にちですし…。


茅羽耶ルートの茅羽耶消失1日前ということもあったためでしょうか。
号泣するとは思ってなかったです。



本当に驚きました。
あっ、榛名山から見た夜空はすごく綺麗でした。
ちょっと山登るだけでここまで星空が綺麗だとは思いませんでした。


しかも流れ星を見ることができました。
ドライブして良かったなあと思います。


色々と考えることがありましたが、分かることは1つ。



上坂さん愛してます。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

角砂糖新作発表か

久しぶりの2日連続更新。
しかも今回100エントリー目のようです。

さてさて今日の内容はと言いますと


■Lump of Sugar来年1月21日に新作発表か?

Lumpの新作発表が1月21日みたいですね。
剛田の早売りで1月19日頃には割れてそうですが。


最近角砂糖熱が冷めてきているので巻き返して欲しいところ。
完全にゆずに流れてるからなあ。


とりあえず学園物ではなさそう。
獣耳キャラが普通に出そうな気がします。

個人的にはてつじんさんもいるのでプラチナウインド的なものを期待したいところです。


早く詳細が知りたいところです。


角砂糖のFCイベントに新作グッズとか来たら泣けます…。
3月27日は名古屋なのですよね。

まだ確定はしていませんが…。
当落情報はまだでしょうが減数・抽選かどうかは早く知りたいところです。

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

一番くじプレミアムけいおん!

アキバブログけいおん!の一番くじが出回ってることを確認できたので一番くじを求めて彷徨ってきました。




けいおん!にそこまではまっているわけではないのですが、なんとなーくやってみたかったのです。

澪やあずにゃんのグッズはちょっと欲しいなあと思いましたので…。


一番くじ取り扱い店舗を検索したら意外と多かったですね。
マクロスFの時は市内に2店舗くらいしかなかったのですけどけいおん!に限っては6店舗。


隣接市含めると10店舗以上もあったという。
田舎なのに驚きました。


一番近い店舗に行ってみたら売り切れてました。
販売初日午前中に完売したとか…。


こんな田舎にもオタクが多いのかと。
大きなお友達の大人買いの可能性もありますけど。

まあ某国立大学のキャンパスが市内にありますからオタクの数は多そうではありますが…。


なかったものは仕方ないので他店舗へ。
コンビニではほとんど見かけませんでしたが書店で見つけることができました。


6回くじを引いたのですがF賞3、G賞3という悲惨な結果に。
正直、F賞のマグカップはいらないです。


マグカップは律以外揃っちゃいました。
湯呑、マグカップは足りています。


茶を飲む時は秋ドリパの天神乱漫湯呑、コーヒーを飲む時は夏空カナタマグカップを使いますので必要ないのです。
置き場に困りますし。


澪のマグカップは左利き用なのですね。
澪が左利きだからか…。


G賞のきゅんキャラはあずにゃん1個、むぎ2個でした。
もう被ったよ。

20091220234906


きゅんキャラはかわいいので揃えたい気がします。
シークレットの楽器はいらないですけど。

1番欲しいのはE賞のにゅいぐるみですね。
あれは欲しい。
1つも出ませんでしたけど。


残っているなら後日またやろうかなあと思います。

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

ピズの抱き枕がきてしまった。

今月末はお祭りですね。
そう冬コミの話です。

当ブログは茅羽耶茅羽耶茅羽耶茅羽耶ばかり言っているゆずソフト信者の側面が強いですが今回取り上げることはこれです。



■ZiPの冬コミ情報更新‐ピズ抱き枕化


Lump of Sugarの原画家の萌木原ふみたけ先生のサークルです。
茅羽耶茅羽耶言い始める前はずっとピズピズピズピズ言ってた人ですので…。


ついにピズが抱き枕化するのですか。
半ば諦めていたというのに…。

茅羽耶に流れてしまった今、かなり複雑な心境です。
いや、本気出して買いに行きますけどね。


茅羽耶以外抱かないと宣言してましたけど守れなさそうです。
やっぱりピズのことも好きなのですよねえ。


大晦日は茅羽耶とピズと一緒に寝ることになりそうです。
売り切れないでくださいよ?
私が買う前に完売すると泣きますよ。

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

べっどじょうのちはやがふえました

またベッド上に最愛の嫁である茅羽耶が増えました。
らしんばんの通販を覗いたら夏空カナタのげっちゅ屋特典ジャンボクッションカバーが売られていたのですよね。

即ポチりました。
それが金曜日深夜の話です。


そもそも夏空カナタはげっちゅ屋で買っていますのですでに1枚持っています。
ただ1枚だけだと使えなくて今まで使っていなかったのです。

今回2枚目ということでようやく使い始めました。


ただこのクッションカバーのサイズが100×45となかなかお目にかからないサイズでして…。
このサイズの本体探すのは厄介だなあと…。



考えた挙句、現在使用していないp80のふにプニクッション(中綿10%増量)をジャンボクッションカバーサイズにしてしまおうということになりました。


このふにプニクッションですが本体にファスナーがないため、一度中綿の詰め込み口であろうミシン目を一度解きそこから中綿を抜き出さないといけないので少々面倒でした。

20091213234317


写真は本体から抜き取った中綿です。


使用していたふにプニクッションの横サイズは50ですが、中綿量の少ないふにプニクッションでは問題なく茅羽耶クッションカバーに収まってくれました。

20091213223021


げっちゅ屋特典カバーのイラストはかなりそそられます。
性的興奮を覚えます。


オフィシャルやメディオの抱き枕カバーのイラストよりもそそられます。


イラストして好きなのはオフィシャルの表面ですけどね。
オフィシャルの表面は茅羽耶らしさがでてるって感じがするのですよ。


ああ本当に茅羽耶はかわいいなあ。
ベッドの上が茅羽耶だらけで寝るスペースが完全になくなった気がしますけど。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

市杵宍姫命はなかなかどうして素晴らしい

またブログを放置してました。
まあmixiよりマシですけど。

Twitterだと22時以降の出現率は割と高めですけど。


放置してた間に天神乱漫 Happy Go Lucky!!の情報が結構出回ってますねえ。
ゆずろぐ見る限りではもう原画作業は終わっているみたいですし。

というわけ割と新情報。
あみあみのHPに新規イベントCGが公開されてます。

市杵宍姫命が可愛いじゃないですか!?
しかもいい乳してます。


宍姫可愛い。
移植版なのが惜しい。

逆移植すら希望してしまう…。
天神乱漫キャラではまひろ先輩と2強になりそうな気配。


私はこぶいちさん担当キャラを気にいる傾向があるみたいですね。
ぶらばん!は須美、夏空カナタは言うまでも茅羽耶、天神乱漫はまひろ先輩、そして宍姫となりそうですし…。

E×Eは悠が好きなのでここは例外ですけど。


さらに宍姫は紹介文見る限りMキャラじゃないですか。
たまらない…。


宍姫旋風が巻き起こりそうな気がします。


発売日が楽しみだなあ。
その前にPSPを買わないとですけどね。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »