« 天神乱漫 Happy Go Lucky!! | トップページ | 劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ »

2009年11月24日 (火)

S.C. NANA NETファンクラブイベントIV

土曜日に奈々さんのファンクラブイベントに行ってまいりました。

その前に

奈々さん紅白出場おめでとうございます。


紅白出場決定ですよ。
奈々さん本当にすごいですねえ。


デジタル応援隊止まりだと思っていたのですが紅白出場も決りましたねえ。
大晦日は早めにコミケを切り上げないといけないかなあ?



さてFCイベントですが「S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10」と「ギネス記録に挑戦」と2本立てでした。


■ギネスに挑戦

・コンサートにおける最も騒がしい人々
・最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ
・一斉に吹き戻しを吹く人々

の3つに挑戦しました。



最初のデシベルを測る記録には失敗しましたが残り2つの記録更新には成功することができました。
しかも今回はギネス判定員をロンドンから呼び寄せるという徹底ぶり。


2つ更新しましたので奈々さんが認定証を受け取っていました。
来週あたりにはギネスのHPに掲載されるそうです。


吹き戻しの記録に関しては淡路島の皆さま申し訳ありませんでした。
吹き戻しの生産量は淡路島で8割を占めているのですって。

何か申し訳ない気分でもあります。



■S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10

私はJET PARKに投票したのですが64位でした…。
残念…。


ちなみに私はJET PARK、砂漠の海、deep sea、inoccent starterの何れかに投票を迷っていましたが砂漠の海は圏外でした。
ちょっとショック。


ちなみにトップ10ですが



10位Orchestral Fantasia
9位SUPER GENERATION
8位New Sensation
7位深愛
6位Astrogation
5位Pray
4位inoccent starter
3位ETERNAL BLAZE
2位DISCOTHEQUE
1位POWER GATE

という結果になりました。
ちゅるぱや2位でした。


ちゅるぱやも定番曲の仲間入りですよね。
あれは本当に盛り上がります。


そして1位がパワゲ。
ライブでは定番曲ですが発売が2002年5月くらいとパワゲも結構古い曲なのですよねえ。


あの時は奈々さんのファンになって1年くらいだったかなあ。
ちょうどスマギャンが始まったあたりですよね。

そんなパワゲが1位になってしみじみしました。


ちなみに12位に「好き!」がランクインしていてかなり驚いた記憶があります。
とんだ大穴だと思います。


そう言えばコマ劇場の2部でがこの曲聴けたのだっけ。
私は2部だったのでコマ劇で聞きましたし。


後は1月発売の新曲も聞けましたし、2月にもニューシングルが発売されるとのことですので楽しみですね。

FCイベント本当に楽しかったです。


ただ杉田智和、鷲崎健、中村悠一は謝れ。
なかなか酷いものを見せられたぞ…。


特に杉田。
あれは酷い…。


映像とはいえ、奈々さんが着てみたいコスプレランキングであんなことが起こるなんて。

4位がシスプリの亞里亞で奈々さんの亞里亞姿が見れるのかと思ったら杉田なのですもの。
妙にノリノリだし。
さすが杉田としか言いようがない。


歌唄ちゃんは中村だったし。
ちゃっかり劇場版マクロスFの宣伝してたし…。

いや、ちゃんと昨日見に行きましたよ、マクロス。


このような珍事もありましたがFCイベント楽しかったです。
次はLIVE ACADENYですね。

本当に楽しみです。

|

« 天神乱漫 Happy Go Lucky!! | トップページ | 劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ »

イベント・ライブ」カテゴリの記事

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天神乱漫 Happy Go Lucky!! | トップページ | 劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ »