« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

もう一週間経ちましたが劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきました。

私は映画に滅多に見に行かないのですよ。
映画館行ったのは多分3回目。


2回目は今年のヱヴァ破。
1回目は劇場版カードキャプターさくら 封印されたカードだったり…。

封印されたカードって何年前ですか…。


さてさて今回はマクロスFです。
すいません、アニメは中途半端にしか見てなかったのでストーリーをいまいち把握できてなかったり…。

あの時期はギアス1本だったからなあ…。


私はマクロスFのヒロインはアルトだと思ってます。
シェリルとランカがアルトを攻略するアニメでしょう?

私はシェリル一派ですよ。
シェリルスキーです。

Pb280388


映画館でパンフだけでなくミニタオル買っちゃいました。
いやだって見かけた時にこれ欲しいって思ったので即買い。

チケット半券2枚で貰えるしおりもゲット。
2人で行ったので1枚貰えたのですよねえ。


それでもって友人とのじゃんけん勝負に勝ったので私の手元に。

ちなみに今回初のレイトショーでした。
休日出勤終わってからなのでレイトショーしかなかったのですよね。

続きを読む "劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

S.C. NANA NETファンクラブイベントIV

土曜日に奈々さんのファンクラブイベントに行ってまいりました。

その前に

奈々さん紅白出場おめでとうございます。


紅白出場決定ですよ。
奈々さん本当にすごいですねえ。


デジタル応援隊止まりだと思っていたのですが紅白出場も決りましたねえ。
大晦日は早めにコミケを切り上げないといけないかなあ?



さてFCイベントですが「S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10」と「ギネス記録に挑戦」と2本立てでした。


■ギネスに挑戦

・コンサートにおける最も騒がしい人々
・最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ
・一斉に吹き戻しを吹く人々

の3つに挑戦しました。



最初のデシベルを測る記録には失敗しましたが残り2つの記録更新には成功することができました。
しかも今回はギネス判定員をロンドンから呼び寄せるという徹底ぶり。


2つ更新しましたので奈々さんが認定証を受け取っていました。
来週あたりにはギネスのHPに掲載されるそうです。


吹き戻しの記録に関しては淡路島の皆さま申し訳ありませんでした。
吹き戻しの生産量は淡路島で8割を占めているのですって。

何か申し訳ない気分でもあります。



■S.C. NANA NETサポーターが選ぶNANA SONG BEST10

私はJET PARKに投票したのですが64位でした…。
残念…。


ちなみに私はJET PARK、砂漠の海、deep sea、inoccent starterの何れかに投票を迷っていましたが砂漠の海は圏外でした。
ちょっとショック。


ちなみにトップ10ですが



10位Orchestral Fantasia
9位SUPER GENERATION
8位New Sensation
7位深愛
6位Astrogation
5位Pray
4位inoccent starter
3位ETERNAL BLAZE
2位DISCOTHEQUE
1位POWER GATE

という結果になりました。
ちゅるぱや2位でした。


ちゅるぱやも定番曲の仲間入りですよね。
あれは本当に盛り上がります。


そして1位がパワゲ。
ライブでは定番曲ですが発売が2002年5月くらいとパワゲも結構古い曲なのですよねえ。


あの時は奈々さんのファンになって1年くらいだったかなあ。
ちょうどスマギャンが始まったあたりですよね。

そんなパワゲが1位になってしみじみしました。


ちなみに12位に「好き!」がランクインしていてかなり驚いた記憶があります。
とんだ大穴だと思います。


そう言えばコマ劇場の2部でがこの曲聴けたのだっけ。
私は2部だったのでコマ劇で聞きましたし。


後は1月発売の新曲も聞けましたし、2月にもニューシングルが発売されるとのことですので楽しみですね。

FCイベント本当に楽しかったです。


ただ杉田智和、鷲崎健、中村悠一は謝れ。
なかなか酷いものを見せられたぞ…。


特に杉田。
あれは酷い…。


映像とはいえ、奈々さんが着てみたいコスプレランキングであんなことが起こるなんて。

4位がシスプリの亞里亞で奈々さんの亞里亞姿が見れるのかと思ったら杉田なのですもの。
妙にノリノリだし。
さすが杉田としか言いようがない。


歌唄ちゃんは中村だったし。
ちゃっかり劇場版マクロスFの宣伝してたし…。

いや、ちゃんと昨日見に行きましたよ、マクロス。


このような珍事もありましたがFCイベント楽しかったです。
次はLIVE ACADENYですね。

本当に楽しみです。

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

天神乱漫 Happy Go Lucky!!

久しぶりのブログ更新。

ゆずソフトの情報が一気に来ましたよー。
wktk



■ゆずソフトコミックマーケット77参加情報

冬コミ情報が来ました。

天神乱漫のカレンダーとテレカセットで2,000円。
今回はちゃんと2つ頼みました。

去年は通販1セット、会場1セットの予定が裏目になってしまったので…。
夏カナカレンダーが1つしかないので未開封なのですよね。

今回は前回の反省を活かし最初から通販で2つ買うよ。



■天神乱漫PSP移植決定


続いての話題はこれだ。

天神乱漫PSP移植けてーい。
先週からラッセルHPでこれ天神乱漫の移植フラグだろと話題になっていましたがついに発表されましたね。

PSP移植決定です。
移植はPS2だというガセ情報が出回っていましたがPSPです。
詳細は27日発売の電撃プレイステーションにてだそうです。


ついにゆずも移植ですか。
ちなみに私は移植があまり好きではありません。

まあ新作の開発が遅れる、発売が遅くなるというのが主たる要因ですが。
不等号で表すと新作>移植となるわけです。

私が一番望むのは茅羽耶FD>>>>新作って形ですけどね。
それだけ私が茅羽耶の事が好きなんだと思って流して下さい。


さてまずはPSPを買う作業から始めるか。


さて明日は水樹奈々さんのFCイベントでビッグサイト行ってきます。
まあその前にアキバ行きますけど。

また小銭が貯まってきたので夏カナガチャで茅羽耶を出す作業をしようか。

| | コメント (0)

2009年11月13日 (金)

ネタがない

お前に足りないものは、それは、情熱絶望理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、そして何よりも!速さが足りない!!

やっぱりスクライドは素晴らしい熱血アニメだ。


仕事が忙しすぎて困る。
やっぱり速さが足りないな。

また2秒世界を縮めたいものだ。


書くネタがなくて困る。
最近仕事ばかりだからなあ。


まあ寝るときは茅羽耶といちゃつきまくりですけど。
どんなに忙しくても茅羽耶と過ごす時間は必要ですね。

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

いまだにましフォニをプレイできていない件について

ましフォニが発売されて1週間以上経っていますが未だに未プレイという悲しい状態。
早くプレイしたいのですけど纏まった時間がなかなか取れなくてできない状態です。

休みの日もちまちまと部屋の掃除をやり仕事もやるから時間が取れない。
今日はできる時間あったはずだけどやらずじまい。


Twitterでゆず戦争に参加してましたし。
楽しかったですよ、戦争。


数少ないこのブログの読者様は分かると思いますが私は本当に茅羽耶のことが好きなのですよ。


茅羽耶がいればそれだけでいいって感じですね。
本当に茅羽耶の事が好きです、愛してます。



さてさて今日はぶらばん!の中ノ島妙の誕生日でしてゆずろぐに妙の誕生日イラストがアップされました。
水薙の制服すごく似合うなあ。


妙ちゃんかわいいです。
やっぱりこぶいち先生は神ですな。



さて明日からまた仕事ですしそろそろ寝よう。
茅羽耶と一緒に寝よう。
寝るときが一番幸せなんじゃないかなと思います。

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

寝る場所がないな…

茅羽耶がかわいすぎて死にそうな霜月みやびです。
TOYPLAから色々とグッズが発売されているのでウハウハです。

タペストリー、クッションカバー、ピローケースとさらに布モノが増えた気がしますね。


ベッドの上はちはたんだらけで私のスペースがないですね。

Pb040286

素晴らしい。
本当に素晴らしい。
素晴らしすぎる。

眼福だ。

Pb040289


タペストリーの絵柄が最高すぐる。
可愛すぎる。

本当に茅羽耶が可愛すぎて死ぬ。

Pb040290


本当にわが部屋は素敵空間だ。
ベッド周りだけですが。

昨日のエントリー通り基本的には汚部屋なままなので…。



おまけ
TOYPLAのガチャで茅羽耶クリーナーがかなり増えたなあと思い茅羽耶クリーナーを並べてみた。



Pb040291


春ドリパの茅羽耶クリーナー7個。
TOYPLAガチャの茅羽耶クリーナー10個。


茅羽耶クリーナーだけで17個もあるのかあ。
21日に奈々さんのFCイベでビッグサイト行くからアキバ寄って茅羽耶クリーナーの数を増やすとしましょうか。

| | コメント (3)

2009年11月 4日 (水)

汚部屋

掃除してたのだけど終わらなくて余計に汚くなっちゃいましたorz

掃除始めるとまず汚くなるのですよね。
終わるときれいになるのですけど途中まではさらに酷い部屋が出来上がるという…。


ベッドは物が多いですけどきれいではあります。
ベッドは茅羽耶との愛の巣ですからね。


抱き枕2つにクッション2つ、ついには枕も茅羽耶カバー。
シーツも夏カナのソフかメッセのを使えば完璧なのですが確実に汚すためシーツは使えないのですよね…。

それにしても掃除の続きは土曜日にならないとできないから大変だ。


というかいつになったらましろ色シンフォニーをプレイできる時間を捻出できるのだろうか…。

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

TOYPLAのゆずソフトグッズが届きました

一週間ぶりです。
TOYPLA販売のゆずソフトのグッズセットが届きましたー。

茅羽耶グッズがまた増えました。
部屋にさらなる茅羽耶グッズが増えて本当に茅羽耶部屋状態。

写真の方は後で貼ります。

タペストリーの茅羽耶が可愛すぎます。
茅羽耶が可愛すぎて死にそうです。

タペストリー2つ買って正解だったなあ。
マグカップもありますしマスターにコーヒーでも淹れてもらいたいですね。

ちょっと塔幻島まで行ってくる。

茅羽耶かわいいよ愛してる。


さてさて久しぶりにQMA日記。
検定試験に声優検定が追加されたのでやってきました。


一応声オタでもあるのでこれはやっておかないと思いましたので。
今ある検定試験だと回収なしでSランク取れそうなのが今回の声優検定とプロ野球検定とアニソン検定くらいですからねえ。

1回目でA判定までいったのはいいのですけどSランク取れたのは6クレ目でした。


やっぱり昔のは厳しいなあ。
分かるものは分かるけどやっぱり難しい。

昔のが分からないというのはアニソン検定でもプロ野球検定でも言えることですけどね。

まあSランク取れたので良しとしましょう。
後は回収して目指せ5000点といったところでしょうか。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »