« S.C. NANA NETファンクラブイベントIV | トップページ | 市杵宍姫命はなかなかどうして素晴らしい »

2009年11月29日 (日)

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

もう一週間経ちましたが劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~を見てきました。

私は映画に滅多に見に行かないのですよ。
映画館行ったのは多分3回目。


2回目は今年のヱヴァ破。
1回目は劇場版カードキャプターさくら 封印されたカードだったり…。

封印されたカードって何年前ですか…。


さてさて今回はマクロスFです。
すいません、アニメは中途半端にしか見てなかったのでストーリーをいまいち把握できてなかったり…。

あの時期はギアス1本だったからなあ…。


私はマクロスFのヒロインはアルトだと思ってます。
シェリルとランカがアルトを攻略するアニメでしょう?

私はシェリル一派ですよ。
シェリルスキーです。

Pb280388


映画館でパンフだけでなくミニタオル買っちゃいました。
いやだって見かけた時にこれ欲しいって思ったので即買い。

チケット半券2枚で貰えるしおりもゲット。
2人で行ったので1枚貰えたのですよねえ。


それでもって友人とのじゃんけん勝負に勝ったので私の手元に。

ちなみに今回初のレイトショーでした。
休日出勤終わってからなのでレイトショーしかなかったのですよね。

イツワリノウタヒメですがシェリルのフロンティア来訪から始まります。
あれ、総集編なのか…?


かと言ってアニメ版と違う部分が多いような…。


アルトとランカって最初から知り合いだったっけ?
シェリルがアイモ歌える。
クランが最初からいる。
ブレラが敵として登場せず味方としてアルトを支援。
グレイスは何か企んでいる感じはするがアニメ版とは立ち位置が違う。
グレイス乳首丸見え。


シェリルかわいいよシェリル。


後、劇場版とだけあって音響もいいし迫力もあるし最高ですね。
歌とか鳥肌ものです。

劇場版ではインフィニティが流れなかったのが残念。
射手座は流れたのですけどねえ。

オベリスクが流れるタイミングがいい。


オベリスクがかなり気に入ったのでシェリルのミニアルバム「UNIVERSAL BUNNY」を買ってヘビーループ中だったり。

歌の力ってすごいなあと思います。
マクロスのテーマでもありますからね、歌は。


人は歌で感動できるのですよ。
歌が人に与える影響ってやはり大きいのですよ。


それにしてもまだ続くとは…。
劇場版マクロスF 完結編があるみたいですよ。

早く公開してください。
見たいです。

|

« S.C. NANA NETファンクラブイベントIV | トップページ | 市杵宍姫命はなかなかどうして素晴らしい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S.C. NANA NETファンクラブイベントIV | トップページ | 市杵宍姫命はなかなかどうして素晴らしい »