« Happy☆LOVE×ライブ2009 セットリスト | トップページ | 茅羽耶が隣にいない夜 »

2009年10月14日 (水)

Happy☆LOVE×ライブ2009

日曜日はゆいにゃんのバースデイライブに行ってきました。
ゆいにゃんのイベントではドリパのメモリアルライブには参加したことありますがバースデイライブは初めてです。

単独で横浜に行くのは初めてです。
まあ来年の1月にはゆかり姫、3月は奈々さんのライブで横浜アリーナに行く予定ですけど。
横浜だらけだ。


さてさてパシフィコ横浜に到着しました。
会場内に入ってしたこと。


フラワースタンドを眺めること。
そして見つけました。


ゆずソフトからのフラワースタンド。
席に着いてからも関係者席のほうを向きゆずソフトのスタッフさんもここにいるのだよなあと軽く眺めてました。


ライブ始まったらそれどころの話ではないですからね。

以下軽くライブの感想です。


■前説が神谷明さん

いきなりびっくり。
だって神谷明さんですよ、しかも小五郎のおっちゃん風。

本当びっくり。


■開幕がSelfish、ACTION

最初からクライマックス。
いやあ盛り上がる、SelfishとACTIONのWコンボ。

ACTIONとか本当に叫びたくなります。


■好きなブランド

ラブトラダンスカンパニーメンバー紹介の時の質問事項の中に好きなブランドは項目がありました。
シャネルとかいったブランドが出てくるのですがたった1人だけ回答が違いました。

好きなブランド:ユニゾンシフト・アクセント

笑わせてもらいました。
まさかこの後もユニゾンシフト・アクセントの猛攻が続くとは思いもしなかった。


まあ私なら確実に


好きなブランド:ゆずソフト



当然ですな。


■チュチュと知由によるパシフィコ横浜ジャック

ユニゾンシフト・アンセクトによるジャックが幕を開ける。


スクリーンにはChu×Chuアイドるのチュチュと知由が。
ゆいにゃんのライブを乗っ取りに来ました。

こういうのってゆいにゃんのライブだからできのでしょうね。
中の人がって話もありますからね。


■乗っ取りの最大理由


Chu×Chuアイドる2制作決定




情報最速公開がエロゲ雑誌でもHPでもなくゆいにゃんバースデイライブ。
とんだ手口ですな。

本当に驚きました。




■剣の舞PV衣裳

剣の舞の衣裳がエロス。
マジマジと眺めてしまいました。


ゆいにゃんあれはやりすぎです、gj。




■らんまんポーズ

目玉の1つに違いない、メチャ恋らんまん☆



HPにあったメチャ恋らんまんの振り付け講座では手だけですよと言われていたのに足も動かしちゃいました。
身体が勝手に動いてしまうのだ。



隣が通路だからできる芸当でもあるかなあ。
けどパシフィコ横浜は席がゆったりしていて良かったです。


日本武道館とか席が窮屈ですもの。



ゆずログ
でもらんまんポーズのことを触れていますね。




■にゃんだふるPV

ねこ耳ゆいにゃんヤバす。




■愛のGUSH!、Eternal Destiny

GUSH!を生で聞くのは初めてなのですがなんとかコール合わせることができて良かったです。
締めにEternal Destinyとか最高ですね。



■イカロス、message!

やっぱり片翼のイカロスはいい曲ですよね。
本当に好きな曲です。



ゆいにゃん楽曲ではリフレインの次に好きな曲。



最後のmessage!の振りは会場全体でシンクロしていましたね。
ここまであっているとすがすがしいですね。


一体感を感じることができますので。


アンコール最後の曲がmessage!で本当に良かったと思います。




初めてのゆいにゃんライブでしたが本当に楽しかったです。
まさか4時間オーバー、30曲だとは思いませんでしたが。


奈々さんの西武ドーム公演より曲数多いのですから。


本当に楽しかったので次回のゆいにゃんライブにも是非参加したいものです。

|

« Happy☆LOVE×ライブ2009 セットリスト | トップページ | 茅羽耶が隣にいない夜 »

イベント・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy☆LOVE×ライブ2009 セットリスト | トップページ | 茅羽耶が隣にいない夜 »