« 明日から | トップページ | ゆずソフト系+戦利品 »

2009年8月18日 (火)

無限のカオスも悪くない

2日目の東123ホールのカオスっぷりは勘弁してください。
夏コミお疲れさまでした。

ゆずソフト系の記事は後日として今日は東方に関して。
あまりにも東123が酷かったので。

C76は2,3日目に参加しました。
2日目は7:30に会場到着。
このまま待機列に並べば新作の東方星蓮船を買えたのは12:00過ぎだったのでしょうねえ…。

遡ること数時間前。
チケット入場することになりました。
ちょっと驚きました。
まさかスタチケで入場することになるとは…。


そういったこともありまして星蓮船は10:05には買えました。
ちなみにチケット組の最後方は10:40過ぎに買えたみたいです。

星蓮船の後に黄昏フロンティアで非想天則、MILK BARのフルセットを購入してトラックヤードに出た時に気付く。
どこがどの列だかさっぱり分からない。

身動きが取れない。
5年以上コミケに行ってますがあそこまで酷いトラックヤードを初めて見た。
どうも上海アリスの列は分断されていて割り込みし放題な流れになっているし…。

分断するならなぜ列途中の札がないのかと…。
正直な話、コミケで東方の新作を発表するのは危険ですね。


まああそこまで酷くなるとは思いませんでしたけど。


第5回例大祭を彷彿させるカオスぶりでした。
館内も相変らずの様相でしたし。

あまりにも混雑が酷かったので12:00には撤退しました。
まあ早期撤退が正解ですよね、あの状況では。


西に隔離したままでいいですよ、本当に…。
他ジャンルにかかる迷惑が最小限にしないと…。
今の規模、年齢層を見ると西に隔離しようが被害は甚大な気もしますが。


東方でまったりできるなんてことはありえないことかもしれませんね。
本当いつからこんな風になったのどろうか…。

まあ言わなくても分かりますけどね…。

|

« 明日から | トップページ | ゆずソフト系+戦利品 »

イベント・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から | トップページ | ゆずソフト系+戦利品 »