« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

夏空カナタ布モノ特典ようやくコンプ

アニサマがあったので日曜日は大宮に行ってきました。
大宮と秋葉原を比較すると移動にかかる時間が大差ないので大宮は滅多に行かないのですよね。

距離的には大宮の方が近いのだけど乗換の問題がネック。
さてさて大宮行くと必ず寄るのはらしんばん。

中古テレカの物色がメインです。
大宮のらしんばんは結構掘り出し物があったりするのでたまに行くと重宝します。
今回は夏空カナタの図書カードをゲット。

むしろ夏空カナタの図書カードが存在することを初めて知った。

さて図書カードを買った後抱き枕カバーなどの布モノコーナーを覗いたところ夏カナで唯一持ってなかったソフマップの特典シーツを発見。
即購入。

P8250153


メッセのシーツより絵柄が好きです。
布モノ特典で一番好きなのはげっちゅ屋特典カバーですけどね。

茅羽耶が可愛すぎる。
シーツは寝相が悪いため使うことは一切ないのですが広げてみました。

P8250152

ルパンダイブしてもいいですか?

P8250154


素晴らしき茅羽耶ドリーム。
日々の疲れはこうやって癒されているわけです。

休みの日は1日中ごろごろしてる日もあるくらい…。
本当に茅羽耶大好きです。

| | コメント (0)

2009年8月25日 (火)

Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-

今年もアニサマに行ってきました。
2日目だけですけどね。

まずはセットリストから。

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋

6 『そして僕は...』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國

10『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達

13『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ

15『Parallel Hearts』/FictionJunction
16『暁の車』/FictionJunction
17『nowhere』/FictionJunction

18『Return to Love』/近江知永
19『Maze』/savage genius feat.近江知永
20『私をみつけて。』/savage genius

21『Dark Side of the Light』/飛蘭
22『mind as Judgment』/飛蘭
23『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24『LOVE SHIELD』/奥井雅美

25『舞い落ちる雪のように』/Suara
26『Free and Dream』/Suara

27『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

29『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

32『DOGFIGHT~Blazin' Beat』/m.o.v.e
33『Gravity』/m.o.v.e

34『チェルシーガール』/田村ゆかり
35『Tomorrow』/田村ゆかり
36『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり

37『哀 戦士』/GACKT
38『The Next Decade』/GACKT
39『REDEMPTION』/GACKT

40『Gimmick Game』/水樹奈々+m.o.v.e
41『深愛』/水樹奈々+Suara
42『悦楽カメリア』/水樹奈々
43『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

セットリストだけでも長いですねえ。
というわけで感想は続きを読む以下に続きます。


続きを読む "Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-"

| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

アニサマ

アニサマの初日が終わりましたが現地の友人曰く、6時間もやったとか…。

アニメロミックスで今日のセットリストが載ってましたがアンコール抜きで47曲とか…。

明日どうなるのかと。
高崎まで車の予定で正解ですね。
そうじゃないと家に帰れない…。

とりあえず明日はLIVE DIAMONDユニフォームを着て参戦することでしょう。
サイキックラバーやGACKTも出るわけだから明日はシンケンジャー、ディケイドを見てから出発するとしましょうか。

明日はヘビーな1日になりそうです。


茅羽耶分を補充してゆっくり休んでおこうか。

P8210184_2


P8210185


むしろこれだと寝るところがないな…。

そうそう天神乱漫VFBのスタッフメッセンジャー座談会が面白過ぎました。
さすがむりりんてんてーとしか言いようがない。

最後に星蓮船がノーマルノーコンクリアができそうでできない。
後少しなのだけどなあ。

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

C76 ゆずソフト天神乱漫 卯ノ花佐久夜姫抱き枕カバー

昨日ゆずソフトの夏コミグッズが届きました。
佐奈は買いませんでしたが姫は買ったのでここでレビューっぽいことでもしようかと。

P8210179


印刷が薄いというかちょっとぼやけている感じがします。
そう言えば今回はエイアンドジェイではないみたいですね。

去年の茅羽耶と夏希はエイアンドジェイのスムースニットだったと思います。
今回ツーウェイトリコットになって値段も12,000と割高になりました。

ちょっと高い気がしないでもないです。
けど信者だからホイホイつられちゃうのですよ。

これから裏面の画像も貼りますので18歳未満はGo Back
進むなら続きを読むをクリック。

続きを読む "C76 ゆずソフト天神乱漫 卯ノ花佐久夜姫抱き枕カバー"

| | コメント (0)

ゆずソフトの夏コミセット届いたー

ゆずソフトの夏コミセットが届きましたー。
待ってました、ようやく到着です。

今回は夏コミセットとまひろ先輩のおっぱいマウスパッドと姫の抱き枕カバーです。
佐奈の抱き枕カバーとオーラの滝は今回見送りました。

オーラの滝は後で買えそうですしね。

P8210154_2


まずは夏コミセットのサントラです。

メチャ恋らんまん☆のフルサイズも収録。

P8210158


夏空カナタのサントラではEDのリフレインの再生回数が1500以上、思いのカナタの再生回数が2000以上だったり。
メチャ恋らんまん☆の再生回数はどれくらいになるのだろうか。


サントラにはサントラ+キャラソン4枚が入る収納ボックス付きということでキャラソンを収納ボックスに入れました。



P8210160



P8210164

以下まひろさんマウスパッドに続く。



続きを読む "ゆずソフトの夏コミセット届いたー"

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

発送メールきた

夏風邪が治りません。
熱は37度いってないのですが平熱があまりにも低いため36度後半までいくと結構辛いです。

さてさてゆずソフトから夏コミセットの発送メールがきました。
これでまひろ先輩が堪能できる。

姫の抱き枕カバーも届きますー。
A&Jではないみたいですけど製造は何処なのでしょうか?

後、ゆいにゃんのアルバムより早くめちゃこいらんまん☆のフルサイズが聞けますね。
フルサイズは東京の春ドリパ以来なので楽しみです。
明日は早く仕事上がりたいけど無理だろうなあ…。

あとゆず系の話題ですとこれ。
天神乱漫カウントダウンFLASH が公開されました。
去年の夏空カナタのFLASHより約3週間くらい遅いですね。

さて渉さんにBLについて教わろうかな。

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

ゆずソフト系+戦利品

風邪引きました。
仕事キツいです。

さてさて昨日後日書きますと言ったので夏コミ遠征中のゆずソフト関連のことでも書こうかと。


とは言っても私は通販組なのでまひろ先輩の立体マウスパッドや姫の抱き枕カバーが届くのはまだ先のことなので書くことがあまりないのですけどね。

とは言っても秋葉原電気外祭りとかありましたからそのことでも。


■秋葉原電気外祭り
以前にも書いたと思いますけどTOYPLAから出たゆずソフトセットは通販で頼みましたのでこれも到着は後日です。

ですので天神乱漫のガチャガチャについてです。
茅羽耶がない時点でかなりのやる気ダウンですがゆず信者ですので結局やってしまうのです。

4回しか回しませんでしたけどルリがダブりました。

P8180152_01

けど佐奈とご主人様が出たので満足です。
姫が出れば言うことなしでした。

それにしても15日に寄ったのですがゆずのために生きる。 の方も触れていますがゲーマーズ前には天神乱漫のガチャガチャがなくて若干焦りました。

アニメイト前に行ったら普通にありましたけど。


■6枚目
秋葉原に行くと毎回K-BOOKSやリバティに言ってテレカを探し回っています。
茅羽耶を愛してやまない私は茅羽耶テレカを求めてさすらっているのです。

今回のコミケ遠征でげっちゅ屋の特典テレカが6枚になりました。

P8180151


なかなかの壮観ぶりです。
ちはたんかわいすぎる。

それにしても見かけるのはげっちゅ屋の特典テレカばかりなのですよねえ。
個人的にはラオックスの嫁テレカが喉から手が出るほど欲しいです。

やっぱりヤフオクに頼るしかないのかなあ。


■女装男子のほん
こぶいちさんとむりりんさんの夏コミ新刊の女装男子のほんです。

P8180152

女装男子に目覚めそうな気がします…。



むりりんさんの漫画が良すぎです。
「こんな可愛い服着た可愛い彼氏がはいてる下着!興味ないわけないじゃないか」

名言です。
けど結局一番ときめいたのは男の娘ではなくて千明さんのラストカットでしたとさ。

後合同誌が完売しててショックでした。
すでに合同誌の方は委託が始まっているみたいです。
日曜日まで残ってるといいなあ。



■おまけ(夏コミの戦利品)

P8180153


P8180156



会場で12,000円しか使わなかったコミケは今回が初めてです。
過去11回行ってますが極端に少ないです。


買うところを厳選した結果でしょうか。
3日目はもうZiPと茶常/クロネコ缶だけでいいかなと思ってます。


まあこれからゆずソフトの通販で2万以上飛ぶのですけどね。

| | コメント (0)

無限のカオスも悪くない

2日目の東123ホールのカオスっぷりは勘弁してください。
夏コミお疲れさまでした。

ゆずソフト系の記事は後日として今日は東方に関して。
あまりにも東123が酷かったので。

C76は2,3日目に参加しました。
2日目は7:30に会場到着。
このまま待機列に並べば新作の東方星蓮船を買えたのは12:00過ぎだったのでしょうねえ…。

遡ること数時間前。
チケット入場することになりました。
ちょっと驚きました。
まさかスタチケで入場することになるとは…。


そういったこともありまして星蓮船は10:05には買えました。
ちなみにチケット組の最後方は10:40過ぎに買えたみたいです。

星蓮船の後に黄昏フロンティアで非想天則、MILK BARのフルセットを購入してトラックヤードに出た時に気付く。
どこがどの列だかさっぱり分からない。

身動きが取れない。
5年以上コミケに行ってますがあそこまで酷いトラックヤードを初めて見た。
どうも上海アリスの列は分断されていて割り込みし放題な流れになっているし…。

分断するならなぜ列途中の札がないのかと…。
正直な話、コミケで東方の新作を発表するのは危険ですね。


まああそこまで酷くなるとは思いませんでしたけど。


第5回例大祭を彷彿させるカオスぶりでした。
館内も相変らずの様相でしたし。

あまりにも混雑が酷かったので12:00には撤退しました。
まあ早期撤退が正解ですよね、あの状況では。


西に隔離したままでいいですよ、本当に…。
他ジャンルにかかる迷惑が最小限にしないと…。
今の規模、年齢層を見ると西に隔離しようが被害は甚大な気もしますが。


東方でまったりできるなんてことはありえないことかもしれませんね。
本当いつからこんな風になったのどろうか…。

まあ言わなくても分かりますけどね…。

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

明日から

コミケ行ってきます。
今回は2,3日目です。

企業は通販で済ませていますので行く必要がなかったのですよね。
というわけで1泊2日の旅に出てきます。


そこで1つ問題が…。
このブログのAutorである私こと霜月みやびは夏空カナタの上坂茅羽耶ちゃんのことがとても好きでして毎晩抱きついて寝ているわけですが明日はホテル泊まりで自宅にいないのです。

茅羽耶なしでは生きられなくなった身としてはとても厳しい環境です。
トラベル抱き枕でも用意しておくべきだったか…。

後数時間で出発ですので今のうちに茅羽耶分を補給しておこう。

そう言えば今、秋葉原電気外祭り が開催中ですね。
TOYPLAからゆずソフトのグッズが販売されています。

私は通販組ですが会場ではガチャガチャ があるとのことで茅羽耶、茅羽耶とwktkしていたわけですがリンク先の通りでやはり天神乱漫のみなのですね…。

本気を出す必要がなくなってしまった。
ゆず信者だけど行動基準が思いっきり茅羽耶なのですよねえ。


話変わって一昨日はお義父さんの誕生日だったのですよ。


20090814225002

お義父さん誕生日おめでとうございます。
けど茅羽耶の誕生日は分からないのですよねえ。

ちょっと悲しい。
ぶらばん!のヒロインは誕生日にゆずログで祝ってもらってますし天神乱漫の佐奈も誕生日イベントがあるので祝ってもらえたりするのが羨ましい。

茅羽耶の誕生日を祝いたいです。
8月10日から3日おきに誕生日というのはなしで…。

さて明日の朝は早いので茅羽耶分を溜め込んでコミケに行きましょうか。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

チケット争奪戦

昨日、今日と10時からチケットを取るために電話&F5連打してました。
F5連打とか迷惑な話なのですけどね。

昨日:Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-
昨日はアニサマの機材解放&ステージサイド席チケットを取るために四苦八苦していました。

10:00開始なのですがネットも電話も繋がらない状態で大変でした。
30分後にようやく電話が繋がりましたのでチケット確保と思いきや機材解放席はすでに終了してました。

というわけでステージサイド席を確保。
奈々さん、ゆいにゃん、ゆかりんが楽しみなのです。


後GACKTを生で見れるのがおいしい。

歌うのはやはりディケイドなのかなあ?

コミケの翌週という日程なので体力的にかなり厳しいものがありますがかなり楽しみです。
当日はLIVE DIAMONDのユニフォームを着て参戦します。


今日:Happy☆LOVE×ライブ2009
今日はゆいにゃんのLIVEチケット確保のためにローチケで戦ってました。


昨日のアニサマと違いすんなり取れました。
パシフィコ横浜は行ったことがないですね。



そう言えばゆいにゃんのライブは初めてですね。
ドリパのステージイベントではよく見ますけどね。

けどステージイベントはメモリアルライブと銘打ってあるからあれもライブなのかな。
ライブはYeeeeell!の曲がメインでしょうね。



個人的にはリフレインが聞きたい。
ゆいにゃんの曲ではリフレインが一番好きなのです。

本当にリフレインが聞きたいのです。
後Yeeeeell!にも収録されるからめちゃこいらんまん☆も当確ですよね?

席が通路と面しているので気兼ねなく乱漫ポーズをやろうと思います。

アニサマもBDライブも楽しみです。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »