« アニサマ | トップページ | 夏空カナタ布モノ特典ようやくコンプ »

2009年8月25日 (火)

Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE-

今年もアニサマに行ってきました。
2日目だけですけどね。

まずはセットリストから。

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々+平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾

4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋

6 『そして僕は...』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい

8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國

10『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達

13『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ

15『Parallel Hearts』/FictionJunction
16『暁の車』/FictionJunction
17『nowhere』/FictionJunction

18『Return to Love』/近江知永
19『Maze』/savage genius feat.近江知永
20『私をみつけて。』/savage genius

21『Dark Side of the Light』/飛蘭
22『mind as Judgment』/飛蘭
23『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24『LOVE SHIELD』/奥井雅美

25『舞い落ちる雪のように』/Suara
26『Free and Dream』/Suara

27『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28『LOST IN SPACE』/サイキックラバー

29『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

32『DOGFIGHT~Blazin' Beat』/m.o.v.e
33『Gravity』/m.o.v.e

34『チェルシーガール』/田村ゆかり
35『Tomorrow』/田村ゆかり
36『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり

37『哀 戦士』/GACKT
38『The Next Decade』/GACKT
39『REDEMPTION』/GACKT

40『Gimmick Game』/水樹奈々+m.o.v.e
41『深愛』/水樹奈々+Suara
42『悦楽カメリア』/水樹奈々
43『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング

セットリストだけでも長いですねえ。
というわけで感想は続きを読む以下に続きます。


かなり盛り上がりましたのでいくつかピックアップします。
というか全部書くとかなり長くなりそうだし書く時間もかなりかかりそうなので…。

・水樹奈々+平野綾
開幕から大盛り上がり。
いきなりテッテーとイントロが来るのだからコールするでしょう?

「ちゅるちゅるちゅるぱやっぱー」と。
開幕から奈々さんDISCOTHEQUE。
しかもコラボだ、相手は誰だ。

平野キター。
奈々さんとあーやでディスコ、MonStARとコラボした後、ハルヒのOP「Super Driver」とつづきましたー。

ただあーやはMCがなく名乗ることもなく去りましたとさ。


・米倉千尋
「約束の場所へ」がくると8割方思っていたら本当に来た。
行きの車の中でも聞いてましたしね。
懐かしいなあ。
「10 YEARS AFTER」も良かったなあ。


・榊原ゆい
ちっひーのあとに「そして僕は...」のイントロが流れ始めた途端ゆいにゃんキターと私と見ず知らずの隣の隣の人と声がハモリました。
自分、LIVE DIAMONDのユニフォームとタオル、隣の隣の人がLIVE DIAMONDのタオルとペンライト持ってたりと同志かと思ったり…。

想定通りとはいえ、イカロス来なかったのは残念だなあ。
けど一番聞きたかったのは「メチャ恋らんまん☆」だったのは内緒だ。


・妖精帝國
臣民になってもいいかなと思った。
一番笑いを取ったのはゆい様だと思う。


・大槻ケンヂと絶望少女達
かなり盛り上がりました。
ぶれぶれルンバルンバ林檎捥ぎれビーム

3連チャンで盛り上がらないわけがないでしょう。
オーケン最高。
トークでの盛り上げ方もやはり上手い。

オーケンカッコいいし、みゆきちはキャラ声で演じ続けて上手いし。
けど個人的MVPはやっぱり小林ゆうさんですね。

あの人は自由人過ぎますね。
オーケンじゃなくて画伯に目が行ってしまう。

さすが画伯。
画伯最高。


・田村ゆかり+新谷良子
かなり飛びましたがかなりインパクトがあったのはこれ。
えっ、プリキュア?
しかもMax Heart?
えっ、ゆかりんと新谷?

想定外すぎます。


・田村ゆかり
チェルシーガールで始まったので驚きました。
想定外です。

それにしてもめろーんとメタウサやりません発言に思わず「ええー」と叫んでしまいました。
けど「Tommorow」やリリステは良かったです。


・GACKT
黄色い声援がすごいこと。
いきなり「哀 戦士」がきたから大興奮。
ガンダムできてくれるとは…。

ディケイドは映画版の方を歌ってくれました。
映画の主題歌の方が本編より好きなのですよね。
生GACKTは本当に格好良かったなあ。


・水樹奈々
GACKTが前座ですよ。
トリは奈々さん。

ギミゲでm.o.v.eのmotsuとコラボ。
ありえるコラボだけどギミゲが来るのが想定外。

ただ奈々さんの選曲はアニサマでやるような曲ではないよなあと思いました。
カメリアとオルファンですし。

知らない人は全く知らないでしょう?
相変らずUO焚かれすぎでしたけどね。

奈々さん終了後はアニサマ曲やってアンコールやって出演者のあいさつやって終了でした。
初日の6時間に及ばなかったものの5時間半はやりましたね。

家に帰れたのは1時くらいでした。
けどすごく楽しかったです。

来年はいい席取れるように努力しよう。

|

« アニサマ | トップページ | 夏空カナタ布モノ特典ようやくコンプ »

イベント・ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニサマ | トップページ | 夏空カナタ布モノ特典ようやくコンプ »