« たんぶらーとだきまくら | トップページ | たんぶらー »

2009年7月 8日 (水)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

水樹奈々さんの西武ドームライブに行ってきました。
FEVERに続いて2度目の奈々さんライブです。

今更ながらファン歴9年と長いはずなのになんでライブは2度目なんだろうなあとも思っていたり…。

席は3塁スタンドと遠めでしたがすごく楽しめました。

さてまずはセットリストです。

-OPENING-
1.ミラクル☆フライト
2.アオイイロ
3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
-MC1-
4.The place of happiness
5.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
6.Nostalgia
-チェリボ☆セブン(CHERRY BOYS メンバー紹介)-
7.沈黙の果実
8.残光のガイア
-MC2-
9.STAND
10.少年
11.二人のMemory
-着替えタイム-
12.PERFECT SMILE
-MC3-
13.innocent starter(Acoustic)
14.NAKED FEELS(Acoustic)
-MC4-
15.深愛(Acoustic)
-TEAM YODA パフォーマンス-
16.Gimmick Game
17.still in the groove
18.Take a shot
-MC5-
19.BRAVE PHOENIX
-映像&パフォーマンス-
20.MARIA&JOKER
21.Justice to Believe
-MC6-
22.ETERNAL BLAZE
- 太鼓 パフォーマンス/着替えタイム-
23.悦楽カメリア
24.Bring it on!
25.Trickster
-MC7-
26.夢の続き

-アンコール-
27.POWER GATE
-MC8-
28.Brand New Tops
29.DISCOTHEQUE


1曲目から見事に予想が外れました。
MARIA & JOKERが1曲目だと思っていたのですけどまさかのミラクル☆フライトでした。
いい意味で期待を裏切ってくれました。

2曲目にはアオイイロ。
いやあ好きな曲2連続でくるとテンション上がりますねえ。

3曲目もまた想定外。
もがちょキター


そして4曲目に私の原点でもあるThe place of happinessがきました。
この曲で奈々さんファンになったといっても過言ではないですからね。

当時シスプリなどに出演知っていましたが亞理亜の中の人がこのような曲歌うんだと言って手にしたのがこの曲。


この曲を初めて聞いたのがメモオフ2ndのラジオ番組であるみずたまメモリーズだったわけです。
メモオフに導かれてやってきた気もしますが。

そのあとみずたまフレンズやってスマギャン開始ですものね。
懐かしいです。


STANDや二人のMemory聞けたのもすごく良かったです。
ただ相方に昔の曲はあまり来ないよといったのが悔やまれるなあ。

予想以上に多かった。


あとチェリボ☆セブンは面白かったね。
チェリボも毎回色々やって大変だなあとも思う。
結構歳いってますし。

それでも毎回ライブを盛り上げてくれるチェリボにも感謝です。
あとけぇたん先生がついに映像デビュー。
あの毛むくじゃらの中年が…。

けぇたんを語る奈々さんはかわいかったです。


映像やMCが多めで流れがぶった切れることが多かったですが曲の流れとしては良かったと思います。
ギミゲからステグル、悦カメからブリオンの流れとかは本当に良かったです。

夢の続きではうるっときたりも。
ブラニューやら反省点も見受けられましたが今回のライブは本当に楽しめました。


最後の最後でDISCOTHEQUEが来たのは驚きましたね。
けど本当に盛り上がるのですよね、あの曲は。

まだ発表されていませんが次のライブが楽しみです。

|

« たんぶらーとだきまくら | トップページ | たんぶらー »

イベント・ライブ」カテゴリの記事

水樹奈々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たんぶらーとだきまくら | トップページ | たんぶらー »