« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月21日 (火)

(角砂糖>ゆず)が(ゆず>角砂糖)に変わった気がする

これはちはたんが多いに影響していると思われます。
さて19日はお台場に等身大ガンダムを見に行ったり秋葉原に寄ったりしていました。
このあたりについてはまた後日。

今年の夏は出費が例年以上になるのは想定通りではあったのですがどこまで増えるのでしょうか。
メインはコミケなのですけどコミケ以外にも出費が多かったり。


アニサマのチケットまだ取れていないので8月1日に頑張って取らないとですしさらにゆずソフト関係での出費が増えることが確定していますので。



■TOYPLA-秋葉原電気外祭り通販事前受付

TOYPLAからゆずソフトセットと天神乱漫セットの2種類が出るみたいです。
ゆずセットには茅羽耶タペストリーがあるので即注文。
既出絵だろうがお構いなしです。

ちはたんを早く壁に飾りたいです。

後メディアファクトリーからの爆撃が…。
■夏だ!祭りだ!メディアファクトリー、コミケ76最速情報

アキバブログ内のメディアファクトリーのコラムなのですがなんと「緋弾のアリア」のアリアの抱き枕カバーが販売されるとのこと。


えとあのアリアさん、銃持っているのですけど。

風穴あけるのは勘弁してください。
ちなみにアリアキャラではジャンヌさんが好きだったりします。
まあアリアも理子りんも黒雪も好きですけどね。


そうそう忘れてました。
■東方星蓮船Web体験版0.02aを公開
久しく神主のHPに行っていなかったのですがいってみたら星蓮船のWeb体験版が公開されていました。


このブログで東方の話題出すのすごく久しぶりです。
例大祭版から変更点はあるのかなあ?

例大祭で体験版を買っていますのでWeb版と比較してみれば分かることですしね。
当日委託が無ければ2日目の最初は上海アリス幻樂団で確定ですね。

その場合、風神録、地霊殿に引き続き3作連続コミケ購入ということになります。
早苗さん自機だし製品版楽しみです。


またコミケで東方本出したいですねえ。
それかちはたん本。

まあ遅筆な私が仕事の合間をぬって原稿なんて絶望的なのですけど。

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

夏コミ前哨戦

ゆずソフトとLump of Sugarの夏コミの販売物の通販事前受付が始まってます。

ゆずは全種類買うと3万5千ですか。
高いですね。

姫と佐奈の抱き枕カバーと天神乱漫のVFBとサントラが来るのは分かり切っていたことですがまさかまひろさんの立体マウスパッドが来るとは…。
さすがゆずソフトです。
立体系は由貴様に続いて2つ目ですね。


今回は夏コミセットと立体マウスパッドで抑えておこうかなあと思っていたのですが気が変わりました。

姫と佐奈の裏面が裏面が…。
これはそそられる。
危険だ、危険が危ない…。

気付いたら姫カバーも注文してましたとさ。

それでも買ったところで使わないのですが。
私は茅羽耶しか使わない。


茅羽耶しか抱かない。

茅羽耶しか抱けないんだ。
茅羽耶じゃないと駄目なんだ。

というちはたんバカなのでちはたんしか抱けないのです。
いやあ本当に茅羽耶に惚れてますな。

「この気持ち、まさしく愛だ。」

夏コミの事前申し込みの記事なのに結局茅羽耶茅羽耶になっている件。
結局姫カバーを使うことはないと思いますのでいまそかりさん のレビューを楽しみしている次第であります。

キャラアニあたりが新しい茅羽耶抱き枕カバー作ってくれないかなあ。
由貴様とエビの再販ばかりしてないで是非茅羽耶を…。
我がちはたんドリームに終わりはないのです。

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

たんぶらー

大阪ドリパで販売されたゆずソフトの天神乱漫タンブラーが届きました。
タンブラーの他にも茅羽耶クリーナーと去年の春ドリパの夏カナマイクロファイバータオルも届きました。

茅羽耶ストラップに関しては6個目だったりします。
東京では限3がかかってましたがドリパでの買い物を終えてゆずのブースに戻ってみたら列はなくまだ茅羽耶クリーナーが残っていたのでさらに2個買ったのですよね。

P7100127


茅羽耶がかわいすぎて仕方ない。
ブログに茅羽耶カテゴリーを作ったくらいだ。
それだけこのブログには茅羽耶のことが書かれているのです。


さてさて天神乱漫タンブラーですがなかなかどうしてそそられるものがありますなあ。
履いてない…。

F1001311

しかし茅羽耶を愛するあまりやはりタンブラーは茅羽耶仕様になってしまうわけです。

F1001312

F1001313

F1001314


現状では試しに作ってみた感じですのでもうちょっと気合入れた編集でもしてみようかなあと思ってみたり。
なまじ画像編集スキルとかあるとこういうのってちょっと10分程度でできてしまいますからねえ。

Janeのスキンなどもそうだし。
さて新たなタンブラーシートの作成に取りかかりましょうか。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

水樹奈々さんの西武ドームライブに行ってきました。
FEVERに続いて2度目の奈々さんライブです。

今更ながらファン歴9年と長いはずなのになんでライブは2度目なんだろうなあとも思っていたり…。

席は3塁スタンドと遠めでしたがすごく楽しめました。

さてまずはセットリストです。

-OPENING-
1.ミラクル☆フライト
2.アオイイロ
3.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
-MC1-
4.The place of happiness
5.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
6.Nostalgia
-チェリボ☆セブン(CHERRY BOYS メンバー紹介)-
7.沈黙の果実
8.残光のガイア
-MC2-
9.STAND
10.少年
11.二人のMemory
-着替えタイム-
12.PERFECT SMILE
-MC3-
13.innocent starter(Acoustic)
14.NAKED FEELS(Acoustic)
-MC4-
15.深愛(Acoustic)
-TEAM YODA パフォーマンス-
16.Gimmick Game
17.still in the groove
18.Take a shot
-MC5-
19.BRAVE PHOENIX
-映像&パフォーマンス-
20.MARIA&JOKER
21.Justice to Believe
-MC6-
22.ETERNAL BLAZE
- 太鼓 パフォーマンス/着替えタイム-
23.悦楽カメリア
24.Bring it on!
25.Trickster
-MC7-
26.夢の続き

-アンコール-
27.POWER GATE
-MC8-
28.Brand New Tops
29.DISCOTHEQUE


1曲目から見事に予想が外れました。
MARIA & JOKERが1曲目だと思っていたのですけどまさかのミラクル☆フライトでした。
いい意味で期待を裏切ってくれました。

2曲目にはアオイイロ。
いやあ好きな曲2連続でくるとテンション上がりますねえ。

3曲目もまた想定外。
もがちょキター


そして4曲目に私の原点でもあるThe place of happinessがきました。
この曲で奈々さんファンになったといっても過言ではないですからね。

当時シスプリなどに出演知っていましたが亞理亜の中の人がこのような曲歌うんだと言って手にしたのがこの曲。


この曲を初めて聞いたのがメモオフ2ndのラジオ番組であるみずたまメモリーズだったわけです。
メモオフに導かれてやってきた気もしますが。

そのあとみずたまフレンズやってスマギャン開始ですものね。
懐かしいです。


STANDや二人のMemory聞けたのもすごく良かったです。
ただ相方に昔の曲はあまり来ないよといったのが悔やまれるなあ。

予想以上に多かった。


あとチェリボ☆セブンは面白かったね。
チェリボも毎回色々やって大変だなあとも思う。
結構歳いってますし。

それでも毎回ライブを盛り上げてくれるチェリボにも感謝です。
あとけぇたん先生がついに映像デビュー。
あの毛むくじゃらの中年が…。

けぇたんを語る奈々さんはかわいかったです。


映像やMCが多めで流れがぶった切れることが多かったですが曲の流れとしては良かったと思います。
ギミゲからステグル、悦カメからブリオンの流れとかは本当に良かったです。

夢の続きではうるっときたりも。
ブラニューやら反省点も見受けられましたが今回のライブは本当に楽しめました。


最後の最後でDISCOTHEQUEが来たのは驚きましたね。
けど本当に盛り上がるのですよね、あの曲は。

まだ発表されていませんが次のライブが楽しみです。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

たんぶらーとだきまくら

ゆずソフトの大阪ドリパでの販売物の天神乱漫タンブラーが通販開始になっていたのでポチっておきました。
ストラップも通販やってましたので茅羽耶をさらに1つ。
東京でも買ってますのでさらに茅羽耶が増えるー。

タンブラー届いたら天神乱漫仕様になるのではなくて茅羽耶仕様になるでしょうね確実に。
それくらいの編集は余裕でしょうし。

天神乱漫スレでJaneのスキンが流行ってたころは茅羽耶スキンを作りましたし。
スキンはひな形があれば簡単にできるしね。
画像編集に手間をかけるくらいで済むし。

あと火狐さん用のスキンでも作ろうかなあ。

そういえばスキンのイメージ取ろうとした時に気づいた。
元から少ないとは言え茅羽耶ストラップ売り切れてる…。
由比子も売り切れてますな。

茅羽耶と由比子はドリパ東京でも売り切れてたしなあ。
まあ私の所為で茅羽耶ストラップ買えなかった人ごめんとしか言いようがないです。

茅羽耶大好き人間ですのでどうにもできないですけど。


後抱き枕について。
夏コミのゆずの抱き枕は買わないだろうけど同人枕に手を出すかも。

絵師:シロガネヒナさん
キャラ:早苗さん

これは……。
買えということか…。

確かに抱き枕などのの企画系サークルあったけどこれは確実に私を狙っている。
前にヒナさんでゆゆ様があったけどそのときはスルーしましたけど。

と言いますかその時はまだ枕に手を出してなかったはずですし。
ヒナさんの絵が好き、早苗さんが好きというおいしい状況。

欠点はサイズが150×45。
160×50じゃないと…。
あと材質…ポリエステル100%の光沢のある生地(いつもと同じです)と書かれても初めて使おうとする人には分からないではないか…。

他のところにはスエード素材と書いてあったりすからスエードなのかな。
スエードは触ったことないから分からないなあ。

2WTがいいのだけど同人では無理な話か…。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »