« ドリパ2009春-Lump of Sugarトークショー- | トップページ | あまりにも目出度いので書かざる得ない »

2009年6月 4日 (木)

てんしんらんまん

5月29日に天神乱漫やタユタマ‐It's Happy Days‐が発売されました。
私は天神乱漫、タユタマの両方を2本ずつ買いました。

現在は天神乱漫をプレイ中。
タユタマは未だに未開封状態だったり。

天神乱漫に関してもまだまひろ、姫、佐奈しか終わっていないのですよね。


・共通ルート
体験版もやりましたが共通ルートは短いですね。
体験版やったので分かっていますがやはりネタが多いです。

と言いますか製品版だとバントホームラン、月輪熊落し(羆落とし)、てづ…じゃなて卯ノ花ゾーンにCGが追加されてて吹いた記憶が。
燃えろプロ野球とテニスの王子様ネタですね。

やりすぎです。


ニコ動ネタもありましたしねえ。
プロ野球選手の返球がレーザービームと化す…イチローのレーザービームで世界滅亡
相撲は身体からオーラを発して取組を行う…世界最強の国技 SUMOU

ネタには古めのネタも多いですよね。
燃えろプロ野球も十分古いけど。


野球部の権藤君のセリフの日輪の力を借りて、今必殺の……ってダイターン3じゃないですか。
しかも権藤というのが通ですよね。

長島とか野村とか王が来るよりも権藤だったということが個人的にツボでした。
権藤かよって。


天神乱漫の元ネタ集作りたいなあと思ってみたり。
黒板ネタもやってますし。
どこの新房監督ですか?

まあ一番やらかしたと思うは予約キャンペーン特典であるそなえもんの入れ物。
ドラ○もんとかやりすぎでしょう。


これには大分驚かされましたね。
こういったネタは分かると面白いですよね。

ハヤテのごとく!を好んで読むあたりネタに関しては耐性がありますからね。
ネタには賛否両論が付き物ですから。

ネタについてばかり書いていたら長くなってしまったなあ。



共通ルートに関しては佐奈の誕生日イベントが好きですね。
すごく暖かったです。

それにしても佐奈は実妹、義妹の問題ではそもそも人外だったとか想定外でした。
これに関しては共通ルートではなくて佐奈ルートでやったほうが良かったのではないかと思いますけど。
これを共通でやったがために佐奈ルートの内容が容易に想像できてしまうので。


案の定想定通りでした。
まあ想定内だとしてもキャラ萌えに関してはなんら問題ないのですけど。

天神乱漫のキャラはみんなかわいいです。
ただ夏空カナタの茅羽耶が私の心を掴んで離さないので簡単には靡かないのですけど。


結構長くなったのでここで一端打ち切りますか。
次回は共通ルートの続きかまひろさん、姫についてかなと思います。

|

« ドリパ2009春-Lump of Sugarトークショー- | トップページ | あまりにも目出度いので書かざる得ない »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010898/29941668

この記事へのトラックバック一覧です: てんしんらんまん:

« ドリパ2009春-Lump of Sugarトークショー- | トップページ | あまりにも目出度いので書かざる得ない »