« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月14日 (日)

スキン

天神乱漫スレ、そこは変態紳士の社交場所。
私はたまにしか書きこまないがあそこはおかしい。

スレの勢いが7,000超えていたり5時間足らずで1スレ消費したりと工作板としては異例の速度ではないでしょうでしょうか。

その変態紳士の社交場で2ちゃんブラウザのJaneのスキンが流行っているみたいです。
Janeにそのような機能があったのは知りませんでした。
FireFoxのアドオンのStylishも天神乱漫スレで知ったような気がする。

どうもスキンの作成はそれほど難しくないので自分も作成してみたり。
天神乱漫スレなのでスキンは天神乱漫キャラだけですからね。

私が愛してやまない茅羽耶のスキンを作成しようということになったのです。

画像の編集に時間がかかりましたがどうにか完成できました。

Skin

やはり茅羽耶はかわいい。
それだけに今回の抱き枕投票ができないのは寂しい。

それにしても部屋(主にベッド)が茅羽耶だらけなのにさらにプラスしてパソコン内部も茅羽耶だらけになりつつあるなあ。

いい傾向ですな。

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

致命的なバグとしか言いようがない

ゆずソフトで夏コミ販売の抱き枕投票が始まりましたー。
よーし全力で茅羽耶に投票だ。

天神乱漫キャラ?
茅羽耶にはどうあがいても勝てませんよ。

茅羽耶が私を待っている。

あれっ?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

おかしい、目の錯覚か…。
投票項目に茅羽耶がいないような…。

ゆずソフトさん冗談が厳しいですよー。
嘘だと言ってよバーニry

「天神乱漫」抱き枕アンケート……。

えーと過去作品キャラはなしですか、そうですか…。
去年まで過去作品キャラも投票可能だったのにorz

だから夏希とか公式から2枚出ているのに。
メディオから出たばかりではないかという意見はスルーする。
何種類出ていようが茅羽耶が欲しい。

ただそれだけ。

茅羽耶が欲しい。
茅羽耶が欲しい。
茅羽耶が欲しい。
茅羽耶が欲しい。
茅羽耶が欲しい。
茅羽耶のすべてが欲しい。

今年は天神乱漫キャラには勝てないかなと思っていたけど投票すらできないのは悲しい。
私の夏は終わった…。

| | コメント (0)

あまりにも目出度いので書かざる得ない

水樹奈々さんの記念すべき7枚目のアルバムULTIMATE DIAMONDがオリコン初登場1位を獲得しました。
奈々さんおめでとうございます。

ファンとしては本当に嬉しいですね。
かれこれ8年ほど奈々さんのファンをやっていますがまさか1位をとれるようになるとは当時の自分は思うことができなかったでしょう。

それにしても初動の数値が74,206枚だそうで…。

デイリーの推移からみると

1日(月)  ---,---
2日(火)  *24,430
3日(水)  *16,781
4日(木)  **8,035
5日(金)  **4,164
6日(土)  **5,316
7日(日)  **3,784

推定売上  *62,510
実数        *74,206
週刊補正  *11,696

週刊補正が高かったですね。
サークルKサンクスが週刊に回っているからでしょうか。
サンクスにはポスターとかアルダイのポスター貼っていましたしね。

今回の数値はかなりすごいと思います。

4日の時点で前作GREAT ACTIVITYの初動の43,126枚を超えているという点。
フラゲ日から数えて3日で前作初動を抜く。

自己最高初動であるTricksterの初動もあっさり更新。
極め付けはGREAT ACTIVITYの累計66,634を初動で抜きさったという点。

まあウィークリー1位という点が一番喜ばしいですね。
毎回毎回躍進がすごいです。

想定外です。
5万台だと思っていたのですけどまさか7万も売れるとは思っていませんでしたから。

それだけファンの数が増えたということでしょうね。
今回はキングの宣伝もかなり力いれていましたし。
FC会員数もかなり増えているみたいですし。

FC設立以前からファンやっていてFEVERの時にようやく入会した私のような存在もいますけど。

本当にめでたいです。
奈々さんおめでとうございます。

ああ本当にLIVE DIAMONDが楽しみです。
早く7月5日にならないだろうか。

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

てんしんらんまん

5月29日に天神乱漫やタユタマ‐It's Happy Days‐が発売されました。
私は天神乱漫、タユタマの両方を2本ずつ買いました。

現在は天神乱漫をプレイ中。
タユタマは未だに未開封状態だったり。

天神乱漫に関してもまだまひろ、姫、佐奈しか終わっていないのですよね。


・共通ルート
体験版もやりましたが共通ルートは短いですね。
体験版やったので分かっていますがやはりネタが多いです。

と言いますか製品版だとバントホームラン、月輪熊落し(羆落とし)、てづ…じゃなて卯ノ花ゾーンにCGが追加されてて吹いた記憶が。
燃えろプロ野球とテニスの王子様ネタですね。

やりすぎです。


ニコ動ネタもありましたしねえ。
プロ野球選手の返球がレーザービームと化す…イチローのレーザービームで世界滅亡
相撲は身体からオーラを発して取組を行う…世界最強の国技 SUMOU

ネタには古めのネタも多いですよね。
燃えろプロ野球も十分古いけど。


野球部の権藤君のセリフの日輪の力を借りて、今必殺の……ってダイターン3じゃないですか。
しかも権藤というのが通ですよね。

長島とか野村とか王が来るよりも権藤だったということが個人的にツボでした。
権藤かよって。


天神乱漫の元ネタ集作りたいなあと思ってみたり。
黒板ネタもやってますし。
どこの新房監督ですか?

まあ一番やらかしたと思うは予約キャンペーン特典であるそなえもんの入れ物。
ドラ○もんとかやりすぎでしょう。


これには大分驚かされましたね。
こういったネタは分かると面白いですよね。

ハヤテのごとく!を好んで読むあたりネタに関しては耐性がありますからね。
ネタには賛否両論が付き物ですから。

ネタについてばかり書いていたら長くなってしまったなあ。



共通ルートに関しては佐奈の誕生日イベントが好きですね。
すごく暖かったです。

それにしても佐奈は実妹、義妹の問題ではそもそも人外だったとか想定外でした。
これに関しては共通ルートではなくて佐奈ルートでやったほうが良かったのではないかと思いますけど。
これを共通でやったがために佐奈ルートの内容が容易に想像できてしまうので。


案の定想定通りでした。
まあ想定内だとしてもキャラ萌えに関してはなんら問題ないのですけど。

天神乱漫のキャラはみんなかわいいです。
ただ夏空カナタの茅羽耶が私の心を掴んで離さないので簡単には靡かないのですけど。


結構長くなったのでここで一端打ち切りますか。
次回は共通ルートの続きかまひろさん、姫についてかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »