« 強行日程 | トップページ | メディオの茅羽耶抱き枕カバーの詳細キタ »

2009年3月 8日 (日)

例大祭お疲れ様でした

本日は第六回博霊神社例大祭に行ってきました。
自宅を始発で出るものの会場到着は8時です。
待機列にたどり着いたのは8時半でした。


西館入り口から東ホール方面へ。
そして東ホールを抜けコミケでいうところの東待機列である駐車場を一周して456ホール脇にてようやく列固定。


もっと早く着いた人は東3ホール内の列にいたらしいです。
東3ホールも借りていたということですね。


聞く話では徹夜組+αがペナルティを受けたそうです。
運営さんグッジョブです。


その東3ホールは後々休憩スペースとして使われたそうです。
運営も考えてますね。

会場を借りる費用が前回に比べてもかなり高くなっていると思いますが良い空間を作って頂けたという点ではすごく感謝します。


さて10時開場ですが列は全く動かず…。
星蓮船の体験版怪しいかなあと思っていましたが10時半前に動き出したらすんなりと入場できました。


すぐに神主列に並びましたが列がすごく長い。
驚いたことはあの列でも40分かからずに買えたこと。

限1精算窓口6個というのが早い要因ですね。
ただ体験版は昼前には完売した模様ですので意外と危なかったかもしれません。


買えたので良かったです。
早苗さんマイスターになるんだ。


その後同人誌を買い漁った次第であります。
欲しいところが完売してたりもしましたが…。

MILK BARのグッズセット欲しかったなあ。
シロガネヒナさんの絵好きなんだよなあ。


その後は知人に会ったりして時間を過ごしました。
このようなことをして例大祭を満喫しました。


例大祭は3、5に続く3回目の参加でしたが個人的主観では今回が内容的には一番良かったかなあと思います。

今日は有意義な1日を過ごせたと思います。


次の更新は例大祭そのものに関する考察か例大祭の後に行った田村ゆかりさんのライブのことでも書こうかと思います。

|

« 強行日程 | トップページ | メディオの茅羽耶抱き枕カバーの詳細キタ »

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010898/28531481

この記事へのトラックバック一覧です: 例大祭お疲れ様でした:

« 強行日程 | トップページ | メディオの茅羽耶抱き枕カバーの詳細キタ »