« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ちはやたんちっはちは

茅羽耶かわいいよ好き愛してる

天神乱漫のイラコン用のイラストそっちのけで茅羽耶を描いてました。
まあ茅羽耶好きだから仕方ないよね。

Chihayablog

本当に茅羽耶はかわいいなあ。
そう言えば絵を描いたの何ヶ月ぶりだろうか。

時間を有効活用しないと絵を描く時間作れないなあ。
社会人になるとやっぱり時間無くなるよね。

それはそうと夏カナの予約キャンペーンの冊子やVFBのむりりんさんの台詞面白いですよね。
予約キャンペーンの冊子の第一声はちはやたんちっはちはですし。

この言葉意外にも結構ツボになってたりします。

ちはやたんちっはちは。
ちっはちはにしてあげるとかそんな感じなのかなあ。

似たような響きだよね。

ああもう本当茅羽耶かわいいなあ。
骨抜きにされましたよ、本当に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009 5thFEVER & 6thFEVER(武道館初日、2日目)

水樹奈々さんのライブツアーNANA MIZUKI LIVE FEVER 2009の武道館の初日、2日目に行ってきました。
私は奈々さんのファンをかれこれ8年近くファンをやっていますがライブに参加するのは今回が初めてだったりします。

コールなどの予備知識は大体知っていますので無問題でした。
サイリウムの振りは周りに合わせればいいですし。

さてまずはセットリストですが私が行った武道館の初日と2日目では4曲セットリストの変更がありました。
これからセットリストを書き込みますが初日の曲には曲名青字でさらに5th FEVER2日目の曲には曲名赤字でさらに6th FEVERと付け足してあります。

・セットリスト
01.DISCOTHEQUE
02.Chronicle of sky
03.PRIDE OF GLORY
 ~MC1~
 (衣装替え)
04.JET PARK(5th FEVER)
04.COSMIC LOVE(6th FEVER)
05.POWER GATE
06.Take a chance
 (チェリーボーイズメンバー紹介、衣装替え)
07.ETERNAL BLAZE
 ~MC2~
08.Trinity Cross
09.innocent starter
 ~MC3~
10.深愛
 (チームヨーダメンバー紹介&ダンス、衣装替え)
11.Trickster
12.SECRET AMBITION
 ~MC4~
13.FAKE ANGEL(5th FEVER)
13.LOVE & HISTORY(6th FEVER)
14.ラストシーン
 (衣装替え)
15.Crystal Letter
16.Tears' Night 
17.Orchestral Fantasia
18.残光のガイア
 ~MC5~
19.Astrogation
 ~アンコール~
20.MASSIVE WONDERS
21.Level Hi!(5th FEVER)
21.PROTECTION(6th FEVER)
 ~MC6~
22.午前0時のBaby Doll(5th FEVER)
22.suddenly ~巡り合えて~(6th FEVER)
 ~MC7~
23.SUPER GENERATION
 ~MC8~

セットリストはこんな感じですね。
現在公演中の777FEVERの変更分も分かり次第追加したいと思います。

開幕のDISCOTHEQUEいいですねえ。
ちゅるっちゅるっちゅるぱやっぱ~のコール盛り上がりますよねえ。

閉会前のちゅるぱコールに合唱も良かったですね。

初日はMC1の後にJET PARKが来て興奮しその後にPOWER GATEが来るとかもうね。
パワゲは定番曲だけどJET PARKが聞けて本当に嬉しかったです。

あと初日の深愛の前のMCも感慨深かったですね。
前日に21日付け(奈々さんの誕生日)オリコンのデイリーが発表されて深愛がデイリー1位を取得したのですよね。

私を含め会場内の人もこのことを知っている人も多かったのでデイリー1位おめでとうと叫ぶ人もちらほらと。
まあ私もその中の1人なのですけど。

デイリー1位は前日の出来事ですので奈々さん本人からその報告を聞くのは武道館初日組ですので良かったです。
その場面で奈々さんは感涙していました。
私ももらい泣きしそうになりました。

本当に初日に行けて良かったと常々思います。


それにしてもパワゲ、エタブレが序盤にきたことがびっくりでした。
あとはティアナイ、オルファン、ガイアの三曲立て続けとか熱すぎますね。

そして最後はアスゲ。
FIGHTERの1曲目で今回のFEVERはラストです。

FIGHTERラストのパワゲ、エタブレが序盤にきたので何がくるのかと楽しみにしてました。
そしてアンコールです。


アンコールのMCではなんとニューアルバム制作決定のアナウンスが。
ニューアルバムキター

初日はアルバム制作決定の発表でしたが2日目は5月発売予定との追加情報が。
7枚目のオリジナルアルバムで色々すごいとか。

これはすごく楽しみだ。

今回初めて奈々さんの単独ライブに行きましたがすごく楽しかったです。
次のライブがすごく楽しみです。

FCにも入会しましたので次は自分でチケット取るとしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

いつの間にか

天神乱漫のイラストコンテスト用にイラストを描こうとしていたのですがいざ描いてみたら…
納得のいくものが仕上がらない状態でして描いた物は没。

線画起こした段階でああこれは没だなという感じです。
没にした後に茅羽耶を描き始めたら個人的には大分まともな線画が起こせた。


天神乱漫のキャラにはまだ愛が足りないのかなあ?
茅羽耶のことが好きすぎるので茅羽耶を描くときは気合入るしね。

まあ私の画力自体は高くないのですけどね。

まだ線画段階ですがぺたり。

20090119chihaya

遅筆故に塗りの作業もかなり時間かかるだろうなあ。
茅羽耶の着色終わったら今度こそイラコン用の絵を描かないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

惨劇を回避したぞ

ここの所ブログ内で茅羽耶、茅羽耶と言い続けている件について<挨拶
茅羽耶が可愛すぎるのがいけないんだ。

さてここから本題。
私は水樹奈々さんのライブツアー、NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009の武道館1,2日目に参戦予定です。

武道館初日である23日に罠が張られていまして…。
有休の承認は得たけどそれを取り消される懸念がありまして…。

一時期絶望していましたが惨劇は何とか回避できたようなので助かりました。
これで両日とも参戦できるー。



8年奈々さんのファンやってますけどライブに参加するのは初めてなのですよね。
本当に楽しみです。

ただセットリストのネタバレを回避できなかったのが残念ですが…。
予期せぬところで食らいましたorz

まあ一番最初の曲だけですけどね、ネタバレを食らったのは。
1曲目は想定内というか予想通りでしたけどね。

ああ23日が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

茅羽耶のいる生活

最近寝る時間が早くなりました。

茅羽耶がベッドで待っているからね。
抱き枕の中身が届いてそろそろ1ヶ月経ちますがどうやら抱き枕の魔力にやられてしまったようです。

寝る時間が早くなるってことは早く寝たいってことですよね。
茅羽耶を抱きしめたいってことだよね。

茅羽耶本当にかわいいなあ。
メディオから茅羽耶カバー出るみたいだから本当楽しみ。

夏空カナタのメディオ版権イラストの茅羽耶はエロエロだったからなあ。
あのイラストがカバー化するわけでしょう?

まあ抱き枕カバー化するとはまだ一言も書かれてはいないけど。

早く発表来ないかなあ。
2枚は確実に買うよ。

そう言えば裏面は差分なのか。
差分だとケフィアまみれ何だよなあ…。

そこがちょっと微妙かもしれない。
結局お前のケフィアで汚すのだから問題ないだろという意見は却下する。

取りあえずお金を用意することから始めないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »