« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月13日 (月)

イベントレポ「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」

奈々さんのNewシングルTricksterの発売記念イベント「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」に行ってきました。

朝8時に物販列に並び10時少し前に買えました。
Tシャツ、マフラータオル、扇子、ステッカー、カレー豆を購入。
物販で\9,000。

私は2部なのでそれまで暇なので暇を持て余しにアキバに行く。


14:00-開場
座席はランダム配布なのでどうなるのか分かりません。
私は27列でした。
後ろから10列目です。


15:30-開演
まずは奈々さん登場とDISCOTHEQUEで始まる。
立ち上がり青サイリウムを折る。
もちろん服装は物販で買ったTシャツですよ。

そして次は好き!だったかな。

2曲目は公演によって違ったみたいですね。
1公演目は恋してる...、3公演目はOpen Your Heartだったみたいです。


その後奈々さん着替えタイム。
みっしーがその時間帯トークしてました。

何でも応募数は48,000だったみたいです。
倍率8倍。

本当に当選したのはラッキーだったみたいです。


そして3曲目はTrinity Cross、4曲目はBrilliant starでした。
Brilliant starとか懐かしすぎます。


そしてTricksterで締める。
Tricksterの時はUOを折りました。


ここで歌謡タイム終了。
映像にてLive Fighterのブルーレイ映像をスクリーンで見る。
Live FighterのDVD、ブルーレイは12月25日とのこと。

奈々さんからのクリスマスプレゼントですね。



その後2部と称して劇が始まりました。
コマ劇場ですからね。

奈々さんとゲストでの劇です。
ゲストも豪華でしたねえ。


杉田智和、小西克幸、鈴村健一、福圓美里、そしてナレーションは若本規夫でした。
この劇ネタに走りすぎです。

それが面白かった。
杉田が暴走しすぎです。

鈴村が自分が出したCDを宣伝してました。
そこまで言われると気になってしまう。

無茶振りとかあって奈々さんが室伏の真似してました。
懐かしいです。

自分北京五輪あまり見てなくて分からないから真似してという感じ。
これ室伏コールするしかないと思い、ほぼ最初に室伏コールをかけました。

室伏奈々、懐かしすぎです。
スマギャンですね。

本当に笑わされた劇でした。


そして最後に爆撃が。
2008年1月にライブツアー開催。

東京は1月23~25の3日間で場所は武道館。
武道館×3とかやばすぎです。

凄すぎです。


それにしても本当に今日は楽しかったです。
とても抽選で無料招待したイベントとは思えないほど楽しかったし充実しました。

奈々さんの夢であったコマ劇場公演に1ファンとして参加できたことは凄くうれしいです。
最初で最後のコマ劇場ですね。


コマ劇場は今年いっぱいで閉館なので本当に最後ですよね。
コマ劇場閉館前に奈々さんのコマ劇場で公演したいという夢が叶って良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

第六回例大祭のお知らせ

本題の前にイラスト。
最近アリスの株が上がってます。

ということでアリス。

Photo

ここから本題。
第六回の例大祭の開催及び日程が告知されました。

初出が昨日のサンクリのチラシってのはどうよって気がしますが。
仮にも万の参加者が来るオンリーなのだから例大祭のサイトで初告知した方が良くない?

まあ例大祭HPにも今日告知されましたが。

日程2009年3月8日。
3月8日?

5月じゃなくて3月?
なぜ3月…。

会場の問題か?
例大祭HPには会場についてはビッグサイトとしか書かれていませんが東4,5,6ホールらしいです。

4,5,6か。
募集SPはどれくらいなのだろうか。

前回だってスタッフは対応しきれていないのだから馬鹿みたいにSP数の増加しないほうがいいとは思いますけど。

無駄に広くなったなという印象です。
あの広さなら前回ほどのカオスにはならないですよね?

サークル申し込みしようかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »