« サボり気味ですねえ… | トップページ | 夏空カナタ »

2008年5月28日 (水)

例大祭行ってきました。

例大祭行ってきました。
第3回に行ったことあるので例大祭は今回で2回目ですね。

8時に会場に到着したのですが待機列がやぐら橋の下どころかパナソニックセンター付近まであった件について…。

人多すぎだろう…。
聞くところによると入場者数が3万って話ですけどマジですか?

明らかに西4ホールのキャパを超えている。


そりゃあ入場制限されるわけだ。
制限される前に入れてよかったよ。

自分も遅かったらゆっくりしていった結果がこれだよとぼやきそうだな…。
そりゃあ人口密度もコミケ以上だよ。

雨降ってたから余計性質悪いよね。
雨降ってなかったら神主列や黄昏列をトラックヤードに配置することもできただろうしね。


よく流れている噂で地霊殿体験版が10分で完売したという話がありますけど誰ですかそんなデマ流しているのは…。

私が買えたのは11:30ですよ。
最初から1限だというのに10分で完売とか有り得ないって。

その後黄昏にも並んじゃいました。
早めに買えそうだったからね。


昼ごろ中に入りましたがまあ予想通り色々と壊滅していましたね。
くらっしゅハウスが買えなかったのが物凄く残念だ。

早苗さん本じゃないかorz
委託を待とう…。
委託するよね?


そういえばまだ戦利品読んでいないのですよね。
夏空カナタで忙しかったですしね。

今日も終わっているのにまだやるっていうね…。
茅羽耶かわいいよ茅羽耶。

本当にこればっかりですな。



まあ地霊殿の体験版は多少やりましたがノーマルでもキツい。

個人的には3面よりも2面の方が難しく感じる。
自機に早苗さんがいないのがすごく残念。


今回参加人数が肥大していますが参加者の低年齢化も着実に進んでいますね。
明らかに子供じゃんって人をたくさん見かけました。

自分は見ませんでしたが保護者同伴で来ている子供がいたとか…。
恐ろしい世の中になったものだ…。


いくら東方というジャンルが18禁少ないからと言ってもあることには変わらないのだからよろしくないでしょう?

こういった制限はやらないと不味いよ。
現に東京って同人イベントに関してかなり厳しくなってきているし。

去年の東方不敗小町だっけ?
18禁頒布を突然禁止にされたのって。

こういった事例があるから本当にヤバいんじゃないでしょうか?



余談
今回もヒーリングリリーホワイトの人が現れたみたいですね。
私も前回の冬コミでヒーリングリリーの人に会いましたよ。

今回はどんなペーパーだったのでしょうかね。
多少気になります。

|

« サボり気味ですねえ… | トップページ | 夏空カナタ »

東方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010898/21226859

この記事へのトラックバック一覧です: 例大祭行ってきました。:

« サボり気味ですねえ… | トップページ | 夏空カナタ »