« 儚月抄-住吉三神について | トップページ | 東方地霊殿 ~ Subterranean Animism »

2008年4月29日 (火)

俺が賢者だ

何だこの俺がガンダムだ的なタイトルは…。

2日連続でQMAやりました。
賢者昇格をかけてカンスト中でした。

先に結果を言っておこう。
無事に賢者になれました。

カンスト生活15クレくらいだったかなあ。
長かった…。

シャロン様のED後のイラストも見れたし満足満足。
20080429110745

28日
0-2-2-0/0-0-2(1-2-1)
区間-スポーツタイピング、連想
    芸能4択×2

1クレ目3位。
フェニ組は決勝行けるけど優勝できないorz

この間から順位が3位、3位と続いていたのでドラゴン組フラグがたっていたので順位調整でもしようかと思った矢先16位敗退…。

次クレもスピード差で1落ちと思ったらスピード差で最下位…。
ドラフラグがたっていたのにミノ落ち。

ものすごく凹んだ…。
それでもフェニに戻るために頑張ったんだ。

はい、3クレでフェニに帰ってきました。
優勝はできなかったけどね。

賢者以上は弱かったんだ。
初級や見習いに負けました……。


そういえばいつの間にかルート選択でジャンル表示が無くなったのですね。
まあ別にどのジャンルが来ても大丈夫だけど。

と言いながらなぜか学問が低い。
何でこんなに低いのか疑問。

ノンジャンル含めても1番低い。

正答率から見ると
スポーツ≧アニゲ>芸能>雑学>>ノンジャンル≧学問

雑学まで正答率60%超え。
そんなに学問に苦手意識ないのだけどなあ…。

グロ問ばかり来る印象はあるけど。

逆に2~4にかけてずっと正答率最下位だった芸能は意外と調子がいい。
芸能で予選落ちって全ジャンルの中で一番少なかったりする。

本当に意外だ。

あと久しぶりにルートチェンジが起こったなあ。
アカデミーコースだったので3回戦機関室、決勝が時計塔でした。

優勝できなかったけどね。


29日
1-0-1-0/0-1-1(0-0-0)

昨日昇格できなかったので今日も行く。
1クレ目でいきなり14位。
2クレ目も9位で再びミノ降格の危機。

次クレは落ちる落ちると思いながらもなんだかんだで決勝に残る。
勝ってやろうと思ったけど3問しか正解できないなんて…。

それでも3位でした。
次クレもわりと余裕を持って決勝へ。

1問目で単独不正解。
問題はスポーツで沢村賞のことを言ってるのは分かるのだけど沢村の名前が分からず単独不正解。

早くも諦めムードだったが知らぬうちに逆転していたらしい。
最後の学問連想を全部拾ったのが勝因か?

というわけで賢者になれました。
ふぅ、長かった…。


ようやく新しい検定試験に手が出せる。


余談
賢者昇格で浮かれていたが平均順位を見たときにハッとした。
平均順位4位。

ん?これってまさか…。
ガイドのエリーザ先生に「ドラゴン組になったわよ。」と言われました…。

はい、5では初ドラゴン組です。
5ではまだ未踏の地です。

3クレでフェニに戻らないように頑張ろうと思います。

|

« 儚月抄-住吉三神について | トップページ | 東方地霊殿 ~ Subterranean Animism »

QMA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010898/20656829

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が賢者だ:

« 儚月抄-住吉三神について | トップページ | 東方地霊殿 ~ Subterranean Animism »