2011年8月 9日 (火)

C80の情報

1年以上ぶりにブログの更新です。

コミックマーケット80にサークル参加します。

スペース:3日目東ポ41a
新刊:ちはづくし
仕様:B5/20P/R-18/表紙のみフルカラー
頒布価格:300円

C80



夏空カナタの上坂茅羽耶本になります。
R-18指定ですので18歳未満の方の購入はお断りします。
身分証の提示を求める場合もありますのでご了承ください。


サークル参加が3年半ぶりなのですごく楽しみです。
大好きな茅羽耶ちゃんを沢山描けてすでに満足していたりも。

間に合ったらグッズも手作りグッズも作りたいなあと思ってたりもします。

| | コメント (0)

2010年7月26日 (月)

NANA MIZUKI LIVE GAMES RED STAGE & BLUE STAGE セットリスト

LIVE GAMESのセットリストです。
赤字はRED STAGE、青字はBLUE STAGEのリストです。

感想は明日以降書きます。

・セットリスト
01.Orchestral Fantasia
02.DRAGONIA
03.WILD EYES
03.SEVEN
 ~MC1~
04.What Cheer?
05.SCOOP SCOPE
06.パノラマ-Panorama-
06.Late summer tale
 ~チェリーボーイズ メンバー紹介~
07.Young Alive
08.RASH&DASH!
08.JET PARK
 ~MC2~
09.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン
11.Nocturme-revision-
 ~チームヨーダメンバー紹介&ダンス~
12.POWER GATE
 ~MC3~
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE
 ~映像 (TIME TO IMPACT EXCITER)~
15.NEXT ARCADIA
 ~MC4~
16.SECRET AMBITION
17.BE READY!
17.PROTECTION
~CHERIBO MUSIC FIGHT~
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア
19.Pray
20.UNCHAIN∞WORLD
20.Don't be long
 ~MC5~
21.Silent Bible
21.PHANTOM MINDS
 ~アンコール~
22.恋の抑止力-TYPE EXCITER-
 ~MC6~
23.Dancing in the velvet moon 
23.Chronicle of sky
 ~MC7~
24.Astrogation
24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
 ~MC8~
25.星空と月と花火の下
25.ETENALBLAZE
~Wアンコール~
26.7月7日
 

| | コメント (0)

2010年3月29日 (月)

ライブアカデミー名古屋公演

ホテルから名古屋公演のセットリストは書きましたが感想はまだでした。

感想の前に名古屋公演で発表された告知について書きましょうかねえ。

2010年7月7日にニューアルバム発売決定
横浜公演の時に曲が溜まったからアルバム作りたいと奈々さんが仰っていました。


その横浜公演後にキングレコード内で会議が行われ制作が決定した模様です。
基本CDの発売日は水曜日で7月7日が水曜日であることを知っていましたので何が来るのかなと楽しみしていました。

楽しみですねえ。



7月24,25日に西武ドーム2daysライブが決定
アルバム制作決定に続いて次回ライブの告知が来ました。
西武ドーム2daysとのことです。

2daysと言えばLIVE FIGHTERのRED SIDEとBLUE SIDEを彷彿させますね。
奈々さんもFIGHTERみたいな形にしたい、色々なことしたいと仰られてました。


さてここから感想です。
横浜公演は2日間とも行ってるので短めですけど。


横浜ではフリースタイル、アオイイロと5曲目は変わっていたのですが他公演ではジュリエットをやっていたのも知っていたのでジュリエットを聴きたかったのですが、フリースタイルでした。

フリースタイルも好きなので全く問題ないですけどね。


後、大阪公演からInside of mindのところがAstrogationに変わったらしく名古屋公演でもアスゲでした。
アスゲはFEVERぶりかなあ。


そして固定曲ですが天空のカナリアは毎回鳥肌が立ちます。

天空のカナリアは凄く好きな曲です。
涙腺が緩みます。

シンフォニア厨でもあるので余計に聞き入ってしまう曲なのです。
その後にSilent Bibleが来るとか最高です。


さて横浜公演の時から名古屋公演で春うた2010の生中継を行うと聞いてましたが生中継はLIVE ACADEMY終演後でした。
ライブ後にみっしーこと三嶋プロデューサーが生中継開始付近まで時間稼ぎしてました。

ライブでみっしーがステージに上がることはないので新鮮でした。
まあライブ自体は終演してましたから語弊がありますけど。

春うた2010に関しては次の日記に続きます。
続きは明日以降。

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON7セットリスト(名古屋公演)

・セットリスト
01.SUPER GENERATION
02.You have a dream
03.DISCOTHEQUE
 ~MC1~
04.Mr. Bunny
05.フリースタイル
06.COSMIC LOVE
 ~チェリーボーイズ メンバー紹介~
07.UNCHAIN∞WORLD
08.Don't be long
09.夢 幻
 ~MC2~
10.深愛
11.PHANTOM MINDS
12.Dear Dream
(チームヨーダメンバー紹介&ダンス、衣装替え)
  ~MC3~
 キャラソンコーナー
13.BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンズVo:ほしな歌唄)
 ~MC4~
14.Jump!
15.NEW SENSATION
~映像+チェリーボーイズ新メンバーまみまみによる演奏~
16.天空のカナリア 
17.Silent Bible
 ~MC5~
18.ETERNAL BLAZE
19.Pray
20.Astrogation
21.Gimmick Game
 ~アンコール~
22.Song Communication
 ~MC6~ 
23.STORIES
 ~MC7
24.TRANSMIGRATION

ライブ終了→NHK「春うた2010」生中継へ。

みっしー登場。
NHKアナ登場。

アナウンサーによる段取り説明。

生中継開始

春うた2010リスト

01.夜桜お七
02.POWER GATE


 

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

第七回博麗神社例大祭に行ってきました

日曜日に第七回博麗神社例大祭に行ってきました。
4回目の例大祭参加です。

3,5,6と今回の例大祭です。

水樹奈々さんのライブアカデミー横浜公演が例大祭の間に挟まっている過密スケジュールでした。


3時間しか寝ていませんし…。
正直きつかった…。


4:45起床。
5:00過ぎに友人宅から出発。
6:30過ぎに国際展示場駅到着。
7:00ちょっと前に待機列(東2ホール)到着。
ちなみに東2ホールが埋まる少し前の待機列到着でした。


去年はホール内ではなくトラックヤード列でした。
ホール内にいるとペナルティーの影響を受けると思っていましたがやはりペナルティー来ましたね。


去年はホール内逆入場と聞いてましたが今年はホール、トラックヤード、駐車場組のランダム入場とのこと。
とは言っても去年とほとんど変わってなかったと思う。


一部トラックヤード組は早かったらしいけどホール組の方が早かったのかなあ。
ホール内は逆入場でしたので入場はかなり早かったです。


10:05には総本山の上海アリス幻樂団に並んでましたからねえ。
上海アリスは販売を10分遅らせたっぽいですね。


神主もTwitterでそうつぶやいてたみたいですし。
販売開始したら列の捌けがスムーズでした。


窓口6人態勢だからそりゃあ早いですよね。
10:25より前にダブルスポイラー買えました。


後今回から、サークル参加者がワッペンみたいなのを付けてましたね。
ピンクで結構目立ってました。

偶にはサークル参加したいなあと思ったり。
一応東方サークルですので…。


本出したのはこのブログを始める前ですけどね。

まあ仕事がなかなか忙しいので遅筆な私は描く時間がどう考えても足りないのですよねえ。


けど同人活動って楽しいですよね。
弱小だから売れないですけどね…。


上海アリスの後は衣玖さん合同買ったり友人の買い物したり、知り合いのサークルに挨拶したりしてました。


以前に比べたら例大祭も大分快適な環境になりましたね。
第五回例大祭の酷さと言ったら……。


去年の夏コミもかなり酷かったですがやっぱりあれは…。


第六回からかなり快適になったと思います。
例大祭を支えるスタッフ様、本当にありがとうございます。


さてとダブルスポイラーやりましょうか。
まだレベル5までしか出してないです。

最近東方やってなかったので文花帖は正直キツいです。

エクストラ出せるくらいまでは頑張ろう。

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

ライブアカデミー横浜公演

やあ放置王だよ。
2か月ぶりのブログ更新なんだ。

さっき更新したセトリを除くと前の記事は1月のゆかりんのライブのセットリストなんだ。
しかも感想書かずに放置。

最近はTwitterに生息しているせいかブログがかなり放置されてました。


さてさて水樹奈々さんのライブアカデミー横浜公演に行ってきました。
2日間ともです。

ライブアカデミー→例大祭→ライブアカデミーという過密スケジュールでしたが何とか乗り切りました。
全身筋肉痛という副作用が起こりましたが…。


公式でも発表されてますがNHKの番組「春うた 2010」で奈々さんは名古屋ガイシホールから生中継で出演します。
ライブ会場から生中継ですよ。

私も名古屋公演に行きますので生で中継内容を見たいと思います。


さて感想ですが、見たい方は続きを読むをクリックしてください。
まだ大阪公演と名古屋公演が残っていますからね。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON4,5セットリスト(横浜公演)

横浜公演のセットリストです。

まだ公演途中なので見たい人は続きを読むをクリックして見てください。
青は13日、赤は14日です。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

田村ゆかり LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode* セットリスト(横浜アリーナ公演)

01.You&Me
02.100 CARAT HEART
03.恋せよ女の子

<MC1>

04.虹色バルーン
05.バンビーノ・バンビーナ
06.ラブサイン

<桃色男爵紹介VTR>

07.星降る夢で逢いましょう(アコースティック)

<MC2>

08.My wish My love
09.Luminous Party

<桃色メイツ(ダンサー)紹介>

10.満月のセンシビリティー
11.永遠
12.Sand Mark

<桃色男爵演奏>

13.星屑スパイラル

<MC3>

14.ラムのラブソング(懐かしのアニメソングコーナー)
15.気に召すまま

<ゆかり姫&ねこVTR>

16.チェルシーガール

<MC4>

17.恋するラズベリー

<MC5(めろ~んタイム)>

19.Honey Moon
20.fancy baby doll
21.惑星のランデブー
22.Cherry Kiss
23.Super special Smiling Shy girl

E1.星空のSpica
E2.Tiny Rainbow

<MC>

E3.パピィラヴ

WE.You&Me(with m.o.v.e. from motsu)

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

やはり複数買いは最初から決まってたんだ。

天神乱漫 Happy Go Lucky!!の店舗特典テレカのイラストが更新されてました。

すでにソフマップで予約済みなのですがアニメイトの特典テレカが素敵。
アニメイトでも予約しよう。


明日、ゆかりんライブで横浜に行くのでアキバのメイトで店頭予約でもしてこようかしら。
発売日は祖父通販が届くのでアニメイトは後で受け取るのも問題ないですし。

発売週の土曜日は奈々さんのライブで名古屋行きが確定しているのでアキバに寄って受け取れますし。


スクみずの姫ヤバいです。


イベントCGも更新されてました。
宍姫がやっぱり可愛いぞ、期待通りだ。


まひろ先輩、紫先生の双璧を崩し得るキャラだからなあ。
宍姫可愛いです。

添い寝CDにも宍姫あるみたいですので安心。
名前が無かった時はショックを受けましたけどね。



後、OPムービーも公開されましたね。
OP曲は変わらないみたいですね。

追加部分のムービーは違和感感じましたけど。
サビ入りの時の佐奈と葵が別人すぎる…。


それ以前に複数予約する前にまずPSPを買わないといけないなあ……。

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

ゆずソフトクラスタオフ会+秋葉原電気外祭り2

今日は秋葉原に行ってきました。


秋葉原電気外祭り2が今日からでしたので。
まあ電気外祭りでは何も買っていないのですが。


minoriの列とぱれっとの列がすごいことになっていましたねえ。


本題。
今日のメインはゆずソフト信者数名が集まってのオフ会だったのです。
いやあ楽しかったです。


たまにはこういうのもいいですよねえ。
普段は引きこもってますので…。


ゆずソフトのみならず色々な話ができたと思います。
また集まりたいですね。

参加された方々、お疲れ様でした。



さてさて秋葉原電気外祭りでは何も買っていないのにお金は結構飛んでしまいました。



20091227231437


・夏空カナタメディオ特典テレカ
・天神乱漫メッセサンオー特典テレカ

メディオ特典の茅羽耶テレカをゲット。
1枚持ってますけど、下敷きとセットで開封していませんでしたのでもう1枚欲しかったのです。
まあげっちゅ屋特典テレカは7枚持ってますけど。



20091227230849


・いけ!いけ!僕らの天神乱漫
・天神乱漫~夏の夜の悪夢~
・緋弾のアリアⅤ


天神乱漫のノベル2冊ゲット。
同時購入特典のファイルもゲット。

佐奈かわゆず。
たいぽしたけどそのまま。

アリアのゲマズ特典のバニーブロマイドも素敵。



20091227231011


・無駄ヅモ無き改革3巻
・せんせいのお時間9巻


気付いたら発売してた。
無駄ヅモは相変らず麻雀じゃない。


せんせいのお時間は本当に忘れたころに新刊が出ますなあ。
ところでなんで帯は天津の向なのだろうか。



20091227231138


・クリア下敷きコレクション(天神乱漫、ましろ色シンフォニー)

TOYPLAから出たグッズ。
天神乱漫のはそのうち通販で届くはず。


佐奈かわいいなあ。
まひろ先輩が一番好きなはずだけどやっぱり佐奈の可愛さは反則級ですよね。


佐奈は規格外として扱っている気がしないでもない。
それだけ可愛い。



茅羽耶は規格外中の規格外ですけどね。
茅羽耶が可愛すぎて死にそう。


茅羽耶に抱きついてると性欲が湧きすぎて少々困ります。
茅羽耶かわいいよ、茅羽耶。
茅羽耶愛してる。


結局茅羽耶茅羽耶言ってますよ、この人。


いつも通りですね。


というわけで今日は色々満喫できたわけです。


オフ会に参加された方、お疲れ様でした。
ありがとうございます、楽しかったです。

| | コメント (0)

«大掃除